1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【漫画】言動が「イケメン」な男子 かかわる人すべてが胸キュン! その魅力とは?

マグミクス / 2020年4月26日 11時10分

【漫画】言動が「イケメン」な男子 かかわる人すべてが胸キュン! その魅力とは?

■優しい気遣いに満ちた言動にキュンとする…

 外見は地味だけど言動が「イケメン」な男子高校生、柄本くん。優しい気遣いに満ちた言動で男女問わずすべての人をとりこにしてしまいます。ある時は電車の中で泣き止まない赤ちゃんに困っているお母さんに声をかけ、赤ちゃんもあやしながらさりげなく助けます。またある時は花屋で店員をしている姉の友人にかけたひと言で、友人を「覚えててくれた!」とキュンとさせるのです。

栗田あぐりさん(@kurita_aguri)による創作マンガ『やたらとイケメンな男子高校生の話』。Twitterで数々のエピソードを一話完結型で連載中で、癒される読者が続出しています。

 作品について、作者の栗田あぐりさんにお話を聞きました。

ーー『やたらとイケメンな男子高校生の話』はどのようにして生まれたのでしょうか?

 芸能人のようなキラキラしたイケメンも良いけど、何気ない日常にいるイケメンってこんな感じかな……? こんな気遣いできる人って格好いいよな、と思い描きました。

ーー毎回のエピソードと柄本くんのイケメンな言動が素敵です。作品中のシチュエーションや柄本くんの言動はどのようにして考えていらっしゃいますか?

 ありがとうございます(笑)。電車の中のエピソードは、お子様連れのお母さんに席を譲ってる学生さんを実際に見たので、素敵だな……と思いモデルにさせていただきました。あとは、こんなことしてもらったらうれしいな……いう妄想を膨らませたり、過去うれしかったことを思い出したりしながら描いております。

ーーこれまで『やたらとイケメンな男子高校生の話』の数々のエピソードがTwitterで公開されていますが、特に反響のあったエピソードを教えて下さい。

 1話目を除くと、電車の中のエピソード(5話目)とチョコレートコスモスのエピソード(12話目)がご反応多くいただけたかと思います。

 電車の中のエピソードは、いろいろな方から共感の声をいただきました。お母さん方からは、泣き止まない子をあやしながら電車に乗ってる時の心労など、また、「困ってるお子様連れの方に声をかけたくても勇気が出なかったことがあった」などのご感想をいただきました。このエピソードを描いたことで、自分の親に改めて感謝したことを覚えています。

 チョコレートコスモスのエピソードの方は、柄本くんが普段最後にイケメンなキメ顔をしてくるところを、珍しく満面な笑顔だった、というところで「かわいい」というご感想をたくさんいただきました。思った以上のご反応でうれしかったです。

ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

 どれも大変うれしいのですが、「こんなことできるような人間になりたい!」といったご感想を度々いただくことがあり、そんな風に思ってくれるあなたがイケメンです……! と毎度思ってます。

『やたらとイケメンな男子高校生の話』単行本1巻が発売中(スクエア・エニックス)

ーー『やたらとイケメンな男子高校生の話』の単行本1巻が2020年4月22日に発売されました。見どころなどをご紹介いただけますか?

 描きおろしエピソードが2つあり、柄本くんの家族の話と、1話目から出てるギャルの女の子と、柄本くんのライバル的なイケメン女子とのエピソードがあります。Twitterでは4ページマンガでしたが、描きおろしはショートストーリーになってますので、また違った楽しみ方をしていただけたらと思います!

ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?

 今は、週刊連載(マンガワン・裏サンデー『厄災が俺を愛してる』)と月間連載(スポバト『ダン×バド』)をしてますので、あまり時間がないのですが、不思議と忙しいほど、Twitterマンガが描きたくて仕方なくなるので、『やたらとイケメンな男子高校生の話』は勿論、『外面男子と不器用女子』、『僕の奥さんはちょっと怖い』などのお話を描き進めていきたいと思います! 何よりTwitterですと、ご反応がすぐいただけて、とてもとてもうれしいので!!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください