1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

『コードギアス 反逆のルルーシュ』天然石を用いたモチーフペンダント

マグミクス / 2020年8月28日 15時40分

写真

■『コードギアス』モチーフがネックレスに

 2006年に放送が開始された、サンライズ制作のオリジナルTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』。高い人気を集め、TVアニメ2期、総集編となる劇場3部作、外伝的なOVA『コードギアス 亡国のアキト』も制作されました。

 2019年には劇場3部作の続編『コードギアス 復活のルルーシュ』が劇場公開。タイトルの通り「復活」を遂げた主人公・ルルーシュ(CV:福山潤)の姿にファンは喚起。10年以上が経っても人気が衰えていないことが分かります。

 これからも長く愛されるであろう「コードギアス」シリーズの、アクセサリーが登場しました。作中に登場するモチーフに、キャラクターをイメージした天然石が付いたペンダントです。

 劇中で物語の主軸になる「ギアス」。ルルーシュが持つ「ギアスの紋章(黒)」には、彼をイメージした紫のアメジストの天然石。そしてルルーシュと行動をともにするC.C.(CV:ゆかな)の「ギアスの紋章(金)」には緑のペリドットがあしらわれています。

 また、ルルーシュのもうひとつの顔、「ゼロ」の仮面モチーフには同じくアメジストが。TVシリーズ2期『コードギアス 反逆のルルーシュR2』で登場したロロ(CV:水島大宙)のロケットをイメージしたモチーフには、青のブルートパーズが使われています。

 そしてルルーシュの親友であり敵でもある、物語のキーパーソン・スザク(CV:櫻井孝宏)をイメージした騎士証のモチーフにも青のブルートパーズが。最後に、「ゼロ」が率いる「黒の騎士団」モチーフにはエースパイロットのカレン(CV:小清水亜美)をイメージした赤のガーネットが飾られています。

 これらのモチーフには、男性・女性ともに身に着けやすい50cmのネックレスコードが付属。留め具のカラーは「ギアスの紋章(金)」のみゴールド。その他はシルバーというちょっとしたこだわりも。

 6種類のうち、いずれかひとつがランダムで封入されています。キャラクターモチーフのアクセサリーは高価な商品が多いですが、単品価格は1800円(税別)と、手に取りやすい価格なのもうれしいポイント。全種類がそろった「コンプリートボックス」も10800円(税別)と手の届きやすい価格設定です。

 発売日は2020年9月26日(土)。オンラインショップ「アナヒータスタイル」で9月22日(火)まで予約を受け付けています。実店舗では、全国の「アナヒータストーンズ」各店、全国の「karasade(からさで)」各店、「たまゆらbyアナヒータストーンズ」東京ソラマチ店で取り扱い予定です。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください