1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

「やよい軒」がアツイ! 90円ハイボールに「怖くなってきた」

マグミクス / 2021年11月16日 11時10分

写真

■いつの間に? やよい軒が激安居酒屋に!「最高」「行くしかない」

 外食チェーン店「やよい軒」は定食屋のイメージが強いですが、居酒屋としても最近話題です。フナカワさん(@funakawana)の4コママンガ『今やよい軒がアツイ!!!』がTwitterで公開されました。17時以降は通常380円のハイボールがなんと90円! ビックリ価格に大興奮で……。

 読者からは「最高」「情報ありがとう」「興奮する気持ち分かる」「セリフが勢いあって好き」「やよい軒居酒屋だったの?」「行くしかない」「飲むぞ~!」などと盛り上がっていました。

 作者のフナカワさんに、お話を聞きました。

ーー「やよい軒」にはよく行かれるのですか?「やよい軒」の良さを教えて下さい。

 定食屋としてはよく利用していましたが、お酒を飲みに行くことはなかったです。単品メニューも豊富なので、それをあてにお酒を飲むのが楽しいです。

ーー『今やよい軒がアツイ!!!』に対する反応で、特に印象に残った読者の声について、教えて下さい。

「普段あまりお酒を飲まないけど、この価格なら行ってみようかな」というつぶやきが印象的でした。

単行本『オレアザラシの食う寝るにゃんこ』が発売中(フナカワさん提供)

ーー2021年11月10日に単行本『オレアザラシの食う寝るにゃんこ』が発売されました。収録内容や見どころなどをご紹介いただけますか?

 描き下ろしが20本、Twitterに投稿していたマンガはほぼ全て加筆修正したので、そこが見どころかなと思います。

ーー『オレアザラシの食う寝るにゃんこ』収録作品で特にお気に入りの作品を教えて下さい。

『猫になりたい…』と『びっくりした~…』がお気に入りです。

ーーゆるい日常を描いたマンガが「癒やされる」と人気です。読者の方へメッセージがあればお願いします。

 いつも見ていただきありがとうございます!

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください