1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

憎みきれない、女性敵キャラ 悪さと美しさを併せ持つ

マグミクス / 2022年1月21日 20時10分

写真

■敵だけど好きになっちゃう!?

『鬼滅の刃 遊郭編』では女性の鬼である堕姫が登場し、「帯で戦うのがめっちゃきれいで好き」「色っぽくてかわいいから堕姫ちゃんになら罵られてもいい」と話題に。『鬼滅の刃』以外でも、悪さと美しさを併せ持つ女性の敵キャラは人気です。ネット上では「女性の悪役で好きなのは誰?」と盛り上がりを見せています。

 まずたくさん名前が挙がっていたのが、『進撃の巨人』のアニ。主人公のエレンと同じく第104期訓練兵団に入団するアニですが、正体は巨人化能力を持つ女型の巨人でした。

 原作28話でリヴァイ班のメンバーを殺害する一方、仲間だったアルミンを殺しきれないなど情が見える場面も。ファンからは「根はいい子そうだから憎めない」「自分のやったことに言い訳しないところが好き」といった声が寄せられ、第4回キャラクター人気投票でもトップ10入りするほど愛されているキャラです。

 また『鋼の錬金術師』のラストも人気な敵キャラのひとり。ホムンクルスの一員として暗躍していたラストですが、作中ではマスタング大佐によって倒されてしまいました。

 しかし最期に「貴方みたいな男に殺られるのも悪くない」と潔く言い切る姿は、かっこいいの一言。読者からも「敵だけどホムンクルスとしてのプライドを失わない所は惚れる」「色気と怖さを兼ね備えた最強の悪役!」と絶賛されています。

 ほかにもネット上では「『ワンピース』に登場したブラックマリアは女好きのサンジですら怒らせてていい敵キャラ」「妲己は『封神演義』のヒロインだけど、好き勝手暴れたあげく勝ち逃げしててまさに悪女って感じ」「志々雄に一途な『るろうに剣心』の由美が好きだったな」などの意見が寄せられています。

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください