1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あんなに小さかった捨て猫が…(涙) 成長して先住猫と肩を並べるサイズに 思わずほっこりするビフォーアフター写真に「愛くるしい」と反響

まいどなニュース / 2024年4月3日 12時15分

左の子はぬいぐるみですか?と言いたくなる=うにこむぎさん(@unikomugin)提供

#これがこうなる選手権 というハッシュタグをつけ、「どうしてもあげずにいられない…笑」というつぶやきと共にXに写真をポストしたうにこむぎさん(@unikomugin)。2匹の猫が写っていたのですが、ビフォーアフターといえども、思わず「嘘でしょ?」と言いたくなるような写真だったのです。

うにこむぎさんにお話を聞きました。

ーー今は何歳ですか。

「右側のこむぎが3歳、うには2歳です。どちらも保護された猫でした」

ーーこむぎちゃんはどういう経緯でお家に?

「こむぎは、保護した人が動物病院に持ち込んだのですが、そこにたまたま私の友人がいて連絡をくれました。当時、私は『猫飼いたい猫飼いたい』と周りに言いふらしてたのです(笑)。翌日に引き取りに行ったのですが、生後3週間くらいでした。その頃に比べると明らかに焦げました」

ーーその後、うにちゃんとの出会いが?

「うには隣町の公園に3匹で袋に入れられて捨てられていて、うち1匹は亡くなっていたそうです。息子夫婦から『今日中に行き先を決めないと殺処分になってしまうらしい!なんとかならないか?』と連絡を受け、速攻でOKしました。生後2週間ほどでうちに来ました。写真は生後1カ月頃です」

ーー2匹はいつも寄り添っているのですか。

「うにが来て少しの間はケージ越しの対面でしたが、同じ空間で過ごすようになると一緒に遊んだり寝たり毛づくろいし合ったりしていました!でも、今はほぼしません(笑)。たまたま同じものに興味を持った結果、並んで観察している感じです」

ーーそれぞれどんな子ですか。

「こむぎは自己主張強めでクールな慎重派。根は甘えっ子なのでいつも誰かのそばにいます。うには天真爛漫!自由!って感じです。好奇心旺盛ですが臆病な一面もあって、逃げ足がめっちゃ早いです(笑)」

ーー思わず吸いたくなりますね。

「小さい頃も今もめちゃめちゃ吸ってます!全身くまなく吸いまくってます!全部全部かわいくて、体調管理と称してお尻の匂いも頂いています」

写真を見た人からも大きな反響があり、リプ欄は大賑わい。「いいね」は6万件にもなりました。

「左の写真の子猫ちゃん、完璧な2頭身でぬいぐるみかと思いました!美味しそうな和スイーツ(白玉&きなこ系)にも見えます。かわいい!」

「小さい時が1番可愛いかと思うとそうでもなく、年々可愛くなる猫ちゃん愛くるしい」

「羊毛でてきたぬいぐるみかと思いました!本物と分かって、可愛い〜ってずっと眺めています」

「三毛猫ぽわぽわころころ子猫ちゃんが可愛すぎて、狂いそうです!こんなに可愛い生物が存在していた奇跡!」

ずっと眺めていたくなる写真。背中しか見えませんが、可愛らしさが滲み出ていますね!

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください