1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「楽天リーベイツ×楽天カード」の魅力を解説!お得にポイ活する方法

楽天お金の総合案内 みんなのマネ活 / 2024年3月12日 10時0分

楽天リーベイツという言葉を聞いたことがあっても、具体的なサービスまでは知らないという人もいらっしゃるのではないでしょうか。 楽天リーベイツとは、楽天グループが運営する「ポイントをお得に貯められるサービス」のことです。ここでは、楽天リーベイツのサービス内容やメリットについて解説します。

楽天リーベイツとは?

楽天リーベイツとは?

楽天リーベイツとは、楽天ポイントをお得に貯められるサービスです。楽天リーベイツにログインし、サイトを経由していつもの買い物をするだけで、楽天ポイントが受け取れます

 

通常の買い物では、ショップのポイントや、購入金額に応じたクレジットカード利用分のポイントのみが進呈されますが、楽天リーベイツを経由すると、お店により楽天ポイントがさらに「最大20%」還元され、お得に買い物をすることができます。

楽天リーベイツで賢くお買い物 - 【公式】楽天リーベイツ

楽天リーベイツの4つのメリット

楽天リーベイツの4つのメリット

楽天リーベイツは楽天ポイントを多く受け取れることに加え、提携しているお店の数が多いことがメリットのひとつです。また、ポイントが進呈されないなど、万が一のトラブルが発生したときの「ポイントバックサポート制度」などもあります。

 

以下で、楽天リーベイツを利用すると得られるメリットを4つ紹介します。

楽天グループ外のサイトでもポイントが貯められる

楽天リーベイツを利用すると、楽天グループではないお店で買い物をしても、楽天ポイントが進呈されます。

 

例えば、楽天市場にない商品を、別のサイトやお店で購入するとしましょう。楽天リーベイツにはさまざまなジャンルのお店が連携しているため、楽天市場で取り扱っていない商品も数多くあります。

 

楽天リーベイツにログインし、サイトを経由して提携しているお店で買い物をすることで、そのサイトやお店では本来ならば貯まらなかった楽天ポイントが、楽天リーベイツを通して受け取ることができるです。

1回の買い物で二重にポイントが進呈される

提携しているお店独自のポイントシステムがある場合、楽天リーベイツ経由でそのお店で買い物をすると、楽天ポイントに加えて、お店独自のポイントも貯めることができます


例えば、楽天リーベイツを経由して普段購入しているコスメショップで商品を購入した場合は、コスメショップで独自のポイントシステムがあれば、楽天ポイントとコスメショップのポイントの両方が受け取れます。

 

このようにポイントを二重取りできるのは、楽天リーベイツの魅力といえるでしょう。

楽天リーベイツに提携しているお店は800以上ある

楽天リーベイツには、ファッションをはじめスポーツや趣味、家電、日用品雑貨など、幅広いジャンルのお店が提携しています。

 

代表的なお店は、以下のとおりです。

 

  • Apple公式サイト
  • ユニクロオンラインストア
  • SHEIN(シーイン)【海外ストア】
  • Qoo10

提携店は800以上あるため、普段利用しているお店が見つかるかもしれません。楽天リーベイツを経由して、ポイントを効率よく貯めましょう

ポイントバックサポート制度があり安心して利用できる

楽天リーベイツには、ポイント進呈に関するトラブルに対応してくれる「ポイントバックサポート制度」があります。

 

ポイント還元を受けるには、お店それぞれの条件が設けられていますが、「条件を満たしているにもかかわらずポイントが反映されない」などのトラブルに対応してくれます。ポイントに関する困りごとが発生した場合は、遠慮なく相談してみましょう。

 

具体的なトラブルは、以下のとおりです。

 

  • 各ストアページの「ポイントバック対象条件」を確認したうえで、楽天リーベイツ経由でお買い物をしたのに、ポイントが反映されない
  • 商品到着後、「獲得予定ポイント反映までの目安」を過ぎてもポイントが反映されない
  • 楽天リーベイツ経由での予約サービス(ホテル、航空券、レストランなど)を利用後もポイントが反映されない

上記のような事象に当てはまる場合は、楽天リーベイツにお問い合わせください。お客様情報をもとに調査し、ポイントバックをサポートしてくれます。

 

楽天リーベイツは、利用者を守るサポート体制が整っているため、初めて使う人でも安心して利用できるでしょう。

楽天リーベイツを利用するとポイントが貯まる理由とは?

楽天リーベイツを利用するとポイントが貯まる理由とは?

楽天リーベイツを利用するとポイントが貯まる理由を解説します。

 

 

利用者が楽天リーベイツにログインして、提携店で商品やサービスを購入すると、お店側から楽天リーベイツへ成果報酬が支払われます。

 

楽天リーベイツがお客様を提携先のお店へ誘導し、お客様が誘導先のお店で商品やサービスを購入することにより、お店側に利益が発生します。お店が得た利益の一部を楽天リーベイツに支払うことで、お互いに利益を得られる仕組みです。

 

楽天リーベイツは成果報酬の一部を、商品を購入した利用者にポイントとして還元しています。以上のことから、楽天リーベイツを利用すると、ポイントが貯まりやすくなります。

「楽天リーベイツ × 楽天カード」の魅力

「楽天リーベイツ × 楽天カード」の魅力

楽天リーベイツと提携しているお店で買い物をし、楽天カードで支払いをすると、「ポイント還元率が高いこと」や、楽天カードの特徴である「ポイントの使い道が豊富にある」などのメリットがあります。

 

ここでは、楽天リーベイツと楽天カードを活用した魅力を解説します。

ポイント還元率が高くポイントが貯まりやすい

楽天リーベイツにログインして提携先のお店で買い物をすると、楽天ポイントが最大20%還元されます。

 

楽天市場やほかのショッピングサイトでは、購入金額に応じたポイントのみ進呈されますが、楽天リーベイツでは、それぞれのお店が設定している還元率に応じたポイントが受け取れます。

 

楽天市場にない商品をほかのショッピングサイトから購入している人は、楽天リーベイツで提携していないか確認してみると、より多くのポイントを貯められるかもしれません。

貯まったポイントの使い道が豊富

貯まった楽天ポイントは、さまざまな使い道があります。以下に代表的な活用方法を紹介します。

楽天ポイントの使い道の一例

※期間限定ポイントや他社ポイントから交換して保有している楽天ポイントは除きます。

 

もちろん、楽天市場での買い物やそのほかの楽天グループサービスでも楽天ポイントを利用することができます。


今回紹介した3つの例を参考に、楽天ポイントを活用してみましょう。

楽天リーベイツでポイントを獲得する方法

楽天リーベイツでポイントを獲得する方法

楽天リーベイツでポイントを受け取るまでの手順を、具体的に解説します。

 

「楽天リーベイツへのログイン、経由して買い物をすること」が、ほかのショッピングサイトを利用するときとの違いであり、ほかは変わりません。以下で詳しく説明します。

楽天リーベイツに楽天IDでログインする

楽天リーベイツのアプリをダウンロードし、楽天IDを使用してログインします。

 

楽天のアカウントがない場合は、「新規会員登録」を選択して必要な情報を入力し、登録を行います。

 

楽天会員の登録は、メールアドレスをお持ちの人なら 5分程度で終わる作業です。

希望のお店で買い物をする

楽天リーベイツにログインすると、提携しているお店が表示されます。店名の下に表示されているパーセンテージは、ポイントの還元率を表しています。

 

(掲載内容は2024年3月時点のものです)

 

目的のお店や気になるお店を見つけたらポイント還元の条件を確認し、【ストアにすすむ】ボタンを押して、お店のサイト内に入りましょう

 

あとはポイント還元の条件を満たすよう意識しながら通常どおりに買い物をすれば完了です。

楽天ポイントが進呈される

楽天リーベイツを経由して買い物をすると、支払金額とポイント還元率に応じたポイントが進呈されます。

 

例えば、ポイント還元率5%の提携店で5,000円(税抜き)の買い物をした場合、進呈されるポイントは以下のとおりです。

 

5,000円 × 5%=250ポイント

 

ただし、ポイントが進呈されるタイミングは利用したお店によって異なるため、楽天リーベイツ内の「マイアカウント」ページにある「リーベイツでの獲得予定ポイント」で確認しましょう。

楽天リーベイツを利用するときの3つのコツ

 楽天リーベイツを利用するときの3つのコツ

楽天リーベイツを利用するときのコツや注意点を解説します。ポイントがもらえない可能性もあるため、下記の内容を把握して確実にポイントを受け取りましょう。

進呈ポイントの有効期限を確認しよう

楽天リーベイツで受け取れる楽天ポイントには、以下の2種類があります。

楽天リーベイツで受け取れるポイントの種類

受け取ったポイントが通常ポイントなのか、期間限定ポイントなのかは確認するようにしましょう

ショップごとのポイント進呈条件を確認しよう

お店によって、ポイントの獲得条件が異なります。条件を満たしていないとポイントを受け取れないため、買い物をする提携店のポイント獲得条件を把握しておきましょう。

 

なお送料・お店オリジナルのポイント利用分・消費税などは、ポイント還元の対象にはならないショップが多いようです。

 

お店によって、ポイント還元の対象外となっている商品もあるため、購入前に確認しておきましょう。

進呈されるのは楽天ポイントと利用先のショップ独自のポイントのみ

楽天リーベイツで受け取ったポイントは、楽天ポイントとしてのみ利用可能です。

 

ポイントサイトの中には、ポイントを現金やほかのポイントに交換できるところもありますが、楽天リーベイツにはそのような制度はなく、楽天リーベイツは楽天ポイントに特化してお得に貯められるポイントサービスです。

楽天リーベイツを経由してお得にポイントを貯めよう!

楽天リーベイツを経由してお得にポイントを貯めよう!

楽天リーベイツは、楽天以外のお店と提携しており、利用者が買い物をすることで発生した成果報酬を、利用者に楽天ポイントとして還元しています。

 

楽天リーベイツにログインするというひと手間を加えるだけで、ポイントがお得に貯まるサービスです。楽天ポイントを貯めている人は、楽天リーベイツにログインして、ポイントをより多く受け取りましょう。

 


楽天リーベイツでの支払いを楽天カードにすると、楽天ポイントが貯まりやすいためおすすめです。楽天カードと楽天リーベイツの組み合わせで、ポイントを効率良く獲得しましょう。

 

詳しい情報は、こちらから確認できます。

「楽天リーベイツ × 楽天カード」について詳しく見る

 

※この記事は、2024年3月時点の情報をもとに作成しております。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください