1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

関口メンディー“大ファン”大谷翔平選手にエール プロ野球選手目指していた過去も語る

モデルプレス / 2024年4月5日 16時45分

「BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」に出席した関口メンディー(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/05】GENERATIONSの関口メンディーが5日、都内で開催された「BOSS X SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION & POP UP STORE LAUNCH EVENT」に出席。米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手にエールを送った。

◆関口メンディー、白コーデで登場

フォトセッションと質疑応答に応じた関口は「コラボアイテム、もちろんクールで。中にはちょっとポップでかわいいものもあったりするんですけど。その中に、大谷選手なのでバットとかボールとかグローブとかがあったので。元々ずっと野球をしていた身としては、すごく童心に帰れるというか、昔を思い出せるような、そんな空間で。とても居心地がいいというか。ちょっとファンタジーな空間にいるような、そんな感覚になりました」と笑顔。

着用したコレクションについては「スタジャンなんですけど、色合いとかもすごく好きで。ずっと野球をやっていたっていうのもあって、こういう形のウェアっていうのはとても好きなので。スタイリッシュに着れるっていうので、これを選ばせていただきました。全体的に白でまとめさせていただいているんですけれども、自分の肌の色とかを踏まえて白が一番スタイリッシュになるんじゃないかなっていう風に思ったので、この衣装を選ばせていただきました」とポイントを紹介した。

◆関口メンディーが両立していることは?

今でも野球をしているのか問われると「実はそんなにしていなくて。見たりするのもとても好きですし。今まで野球をずっと続けてきたので、それがきっかけとなってテレビ番組に出れたり、それこそ始球式もやらせていただけたりしたので。そういった意味では、野球を続けてきたことに感謝しています」と返答。「もちろん、プロ野球選手になりたいっていう思いでずっとやっていたんですけど、それが叶わなかった今でも、野球がまた新たな夢を与えてくれているっていうところで、とても野球には感謝していますね」と野球への思いを語った。

大谷選手にかけて、自身が二刀流で両立していることを質問されると「僕の活動の軸はアーティスト活動なんですけれども、それをやりながらバラエティに出させていただいたり、あとは俳優をやらせていただいたり。自分たちのグループのブランドがあるんですけど、そのクリエイティブをやらせていただいたり。あと絵本も書いたりしたことがあるので、二刀流どころじゃないかもしれないですね(笑)。それほど好奇心旺盛というか、やりたいことはたくさんあるので。その中で自分の夢をどんどん叶えていけたらなという風に思っています」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください