1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

日向坂46齊藤京子、グループ初の卒コンでアイドル人生に幕 サプライズゲスト&欅坂46楽曲披露にファン驚き<セットリスト>

モデルプレス / 2024年4月8日 0時31分

齊藤京子/撮影:上山陽介

【モデルプレス=2024/04/08】日向坂46が5日、神奈川県・横浜スタジアムにて「齊藤京子卒業コンサート」を開催。一期生の齊藤京子(26)が、約8年間のアイドル人生に幕を下ろした。ここでは、盛り上がりを見せた公演の様子をレポートする。

◆齊藤京子、卒業コンサート開催

齊藤は1997年9月5日生まれ、東京都出身の26歳。2016年「けやき坂46 メンバーオーディション」に合格し、2017年には欅坂46の5thシングル「風に吹かれても」に収録されている楽曲「それでも歩いてる」でセンターポジションを務めるなど、グループの中心メンバーに。2019年に日向坂46に改名した後も8thシングル「月と星が踊るMidnight」でセンターを務めた。

また、雑誌「ar」の専属モデルや、バラエティー番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)のレギュラー出演など個人としても多岐にわたって活躍。2023年にはドラマ「泥濘の食卓」(テレビ朝日/2023)にて主演を務め、女優としても注目が集まっている。

けやき坂46時代から8年間に渡りグループを牽引した齊藤のラストステージとなった同公演は、日向坂46にとって初の卒業コンサートに。オープニングでは花柄のピンクの衣装を着た齊藤が1人でステージ上部に登場し、けやき坂46時代の初のソロ曲「居心地悪く、大人になった」のアカペラ歌唱からしっとりと幕を開けた。

その後、齊藤のこれまでの活躍を振り返る特別仕様の「Overture」が流れると、メンバーが全員登場し「HEY!OHISAMA!」へ。キャプテンを務める一期生の佐々木久美が「おひさま(※日向坂46ファンの愛称)の皆さんこんにちは~!日向坂46です!今日は京子の卒業コンサートですけど、皆さん声出していけますか?京子への愛を伝える準備はできてますか?」と呼びかけると、齊藤も「全員でいくぞ~!『HEY!OHISAMA!』!」とファンを煽るなど、序盤から大きな盛り上がりを見せた。

◆欅坂46楽曲披露&サプライズゲストに会場沸く

さらに、後輩たちの期別曲に齊藤が参加したり、けやき坂46時代に歌っていた欅坂46の楽曲をパフォーマンスしたりと、一夜だけのスペシャルなライブに。けやき坂時代の楽曲「それでも歩いてる」では一期生の初期メンバー全員分の椅子が用意されており、当時の制服衣装を身にまとってパフォーマンスを行うなど、卒業したメンバーの思いも詰まった公演となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください