1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

日向坂46齊藤京子、卒業コンサートで欅坂46楽曲披露にどよめき SNSでは「神セトリ」の声

ORICON NEWS / 2024年4月8日 0時10分

『齊藤京子卒業コンサート』より 撮影:上山陽介

 アイドルグループ・日向坂46が5日、横浜スタジアムで『齊藤京子卒業コンサート』を開催した。齊藤は、2016年5月に日向坂46の前身グループ・けやき坂46に一期生として合格してから約8年間にわたるアイドル活動の幕を下ろした。齊藤がやりたいことを詰め込んだというという同公演では、欅坂46の楽曲も披露され会場は大いに沸いた。

【卒コン写真11枚】美しすぎる純白のドレスをまとった齊藤京子

 ライブ終盤、VTRで過去を振り返り、“欅坂46”のアンダーグループ的な立ち位置だった“けやき坂46”時代の苦悩も回顧。当時の代表的な“ハーネス衣装”で登場した一、二期生たちは欅坂46の1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』に収録された「手を繋いで帰ろうか」をパフォーマンスした。



 同曲中では、けんか中という設定の齊藤と高本彩花がカップル役で寸劇も披露。高本を追いかける齊藤に向かって「私を置いていなくなっちゃうなんて、絶対許さないんだから!」と怒りをぶつける場面もあった。

 続けて流れたのは、先と同じアルバムに収録されている欅坂46の楽曲「語るなら未来を…」。過去にカバーしていた欅坂46の楽曲たちを改めてカバーし、リスペクトとともに成長ぶりを見せつけた。予想していなかった欅坂46の楽曲披露に、会場は悲鳴のような歓声が爆発し、緑のペンライトで埋め尽くされた。

 そして3曲目には“欅&けやき坂組”として発表した「太陽は見上げる人を選ばない」を、一~四期が勢ぞろいして披露された。

 公演はオンライン配信も行われており、SNSでは「神セトリ」「けやき坂も大事なのが伝わるセトリ」「ひらがなも欅坂の一員だったんだ、というきょんこの気持ちを感じる」「手繋とカタミラはけやき坂武道館を思い出したな~」などの声も寄せられた。

■『齊藤京子卒業コンサート』セットリスト
01. 居心地悪く、大人になった
Overture
02. HEY!OHISAMA!
03. 一生一度の夏
04. シーラカンス
05. ゴーフルと君
06. 恋した魚は空を飛ぶ
07. それでも歩いてる
08. 死んじゃうくらい、抱きしめて
09. 孤独な瞬間
10. どうして雨だと言ったんだろう?
11. キュン
12. アザトカワイイ
13. After you!
14. 手を繋いで帰ろうか
15. 語るなら未来を…
16. 太陽は見上げる人を選ばない
17. NO WAR in the future 2020
18. 月と星が踊るMidnight
【アンコール】
EN1. ひらがなけやき
EN2. JOYFUL LOVE
EN3. 僕に続け

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください