1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

オードリー若林正恭、人気子役と演技レッスンへ 的確なアドバイスに感嘆

モデルプレス / 2024年4月7日 19時29分

若林正恭(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/07】お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、6日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週土曜深夜1時〜)に出演。演技レッスンに行った際のエピソードを明かした。

◆若林正恭、自身の演技について語る

この日、若林は自身について「演技が下手」と自虐。CM撮影などでも「みんな20テイクくらい撮るんだと思ってた」というほど何度も撮影を重ねていたそうで、以前に女優の杏と出演したCMで「杏さんと初めて撮るって時に、(杏が)2テイクくらいで終わってたから『あっ、そうなの』って思ったのが初めて」と自身のテイク数が多い事を知ったと打ち明けた。

そのような経緯もあり、若林の演技を上達させようという企画で「子役と一緒にレッスンに混じる」というものに参加したという若林。日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金午前11時55分~)で共演した子役の永尾柚乃と一緒にレッスンを行ったと明かした。

◆若林正恭、永尾柚乃のアドバイスに感嘆

中でも、「悲しい気持ちのありがとう」など言葉とシチュエーションが書いてあるものを表現するレッスンが大変だったといい、子供たちが表現できることに驚いたという若林。自身は「やってて思ったんだけど、“悲しいありがとう”が得意」ということが分かったと語った。

しかしながら、なかなかシチュエーションにあった言葉を表現できないでいると、子供たちから若林へ「自分を抜いたほうがいい」とアドバイスがあったそう。永尾からも「抜いて、役を入れる」「そのあと、抜いた自分をちょっと上に置くんです」と言われたそうで、若林はアドバイスの的確さに「これ、まじで」と感嘆の声を上げていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください