1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

バカリズム、ドラマ現場で1番テンション上がるフレーズは?「子どもがいたりするので」<イップス>

モデルプレス / 2024年4月9日 15時9分

「イップス」制作発表に登壇したバカリズム(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/09】お笑いタレントのバカリズムが9日、都内で行われたフジテレビ系金9ドラマ「イップス」(4月12日より毎週金曜よる9時〜)の制作発表に、W主演の篠原涼子、共演の染谷将太とともに出席。ドラマの撮影現場でテンションの上がるフレーズを明かした。

◆篠原涼子&バカリズムW主演「イップス」

本作は「心理的葛藤やプレッシャーが原因で今までできていたことが急にできなくなってしまうこと=イップス」を抱えた“絶不調”なバディが主人公。“書けなくなった”ミステリー小説家と“解けなくなった”刑事の2人が、事件を解決していくミステリーコメディーとなっている。

◆バカリズム、1番テンションが上がるフレーズとは

篠原演じるミステリー作家の黒羽ミコの弟で、人権派弁護士の黒羽慧役を演じる染谷から「お二方ともまだ謎が多いので、現場で1番テンションが上がることはなんですか?」と質問されると、バカリズムは「言っちゃっていいのかな、これ。現場で1番テンションが上がるフレーズは『今の時点で1時間巻きです』。よっしゃがんばるぞーって(笑)」と声を弾ませた。

MCを務めた伊藤利尋アナウンサーから「早く帰りたいですもんね」と声をかけられると、バカリズムは「そうなんですよ。子どもがいたりするので」と吐露。2019年12月に元でんぱ組.incの夢眠ねむさん(2019年3月に芸能界引退)と結婚、2023年10月に第1子となる男児が誕生したバカリズムは、篠原らから「おめでとうございます」と祝福された。

同じ質問に、篠原は「もちろん巻くのも嬉しいですけど、ミコのお部屋の中がいい空間で、そこでお香を炊くんですけど、私も家でお香を炊いたり、香りを置いたりするのが好きなんですけど、それを嗅ぐとスタッフの方々もみんな癒されていて、リセットするのでそれは大きいなと感じました」と語った。

そして、イップスにならないためには脳のリラックスが大事だそうで、リラックスするためにしていることを聞かれると、篠原は「十何年前からやっていて、最近はちょっと停滞していたんですけど、またヨガを始めようと思っています」と答え、「ヨガをやっていたとき、すごくよかったんですよ。心の安定、リラックス、リセット、全部によかったので、もう1回復活させようかなって思っています」と目を輝かせた。

◆篠原涼子、役作りで作家研究も「必要なかったなって感じ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください