1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

松村沙友理、松井珠理奈の“苦悩”知り涙「アイドル全員幸せになってほしい」

モデルプレス / 2024年4月17日 18時26分

松村沙友理、松井珠理奈(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/17】AKB48の柏木由紀、元SKE48の松井珠理奈、元乃木坂46の松村沙友理が、16日放送のテレビ朝日系『イワクラと吉住の番組』(毎週火曜よる24時15分〜)に出演。松村が松井の話に涙を流す場面があった。

◆松井珠理奈、AKB48選抜総選挙での苦悩明かす

AKB48の選抜総選挙について「ずっと戦わされてたじゃないですか、エグいですよね」とお笑いタレントの吉住から話を振られた柏木。「しっかり数字と票数が出て」と大きく頷き「それこそ珠理奈とかは1位争いとかにもちゃんと入ってたので大変」と松井に語りかけた。

松井はAKB48選抜総選挙の最終回となった第10回で1位を獲得しているが、実は大きな苦悩があったと吐露。松井は「地元名古屋で初めての開催、グループ(SKE48)が10周年。いろんなことが積み重なって」という中で、前年度の総選挙1位2位の出演者は不参加で、前年度は松井が3位だったことから「どこに行っても『もう1位だよね』って」と言われていたという。これが大きなプレッシャーとなり「1位にならなかったら、私どうすればいいんだ」と追い詰められた心境になってしまっていたと告白した。

前日のリハーサル時には「もう出たくないです、もう(1位に)なれません」と告げたと回顧。しかしメンバーたちがそんな松井の楽屋を訪れ「私達の珠理奈さんが出てくれないと困ります」と励ましてくれ、無事に総選挙にも参加することができたと振り返った。

当時の松井について柏木は「行動とか発言がそこだけ凄い切り取られて」とさらに辛い状況もあったと回顧。「その後また休養しちゃったんで、メンタル的にほんとにきつくて」と松井も振り返ったが、同時に「そのおかげで逆になんかあんまり責任感を追いすぎないように生きようかなって思いました。それから自分の生き方がちょっと変わった」と力強く口にした。

◆松村沙友理、松井珠理奈の話に涙「アイドル全員幸せになってほしい」

一方松村は、松井の話を聞くうちにみるみる目を潤ませ、涙。「アイドル全員幸せになってほしい。よく頑張ったねって。この後の人生悪いことを起きるはずがない」と涙ながらに言葉を送り、松井も目を潤ませながらも笑顔を見せていた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください