1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

King & Prince永瀬廉・Travis Japan松田元太、ドラマ初共演で発見した新たな一面 撮影裏話&注目演出も<東京タワー>

モデルプレス / 2024年4月20日 7時0分

松田元太、永瀬廉(C)テレビ朝日

【モデルプレス=2024/04/20】King & Princeの永瀬廉(ながせ・れん/25)とTravis Japanの松田元太(まつだ・げんた/24)が、4月20日スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー「東京タワー」(毎週土曜よる11時~)の囲み取材に出席。役作りや、お互いの魅力、撮影中のエピソードなどを語った。

◆永瀬廉主演「東京タワー」

2005年に映画化された江國香織氏の同名恋愛小説を日本で初めて連続ドラマ化する本作。21歳の青年・小島透(永瀬)と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)の美しくも許されない愛を描く。

また、透&詩史とともに、大学生・大原耕二(松田)と孤独を抱える主婦・川野喜美子(MEGUMI)の危うい関係性も描かれる。

◆永瀬廉&松田元太、役との共通点

― 永瀬さんは透、松田さんは耕二を演じて、役と通ずる部分はありましたか?

永瀬:詩史さんのことを好きになってからの感じは、すごく分かりますね。人に対してじゃなくても、アニメとか、自分が好きなもの・ハマったものに対しては、睡眠時間を削ってでも見ちゃう部分があります。熱中度合い、真っ直ぐさっていうのは似ているなと思いました。

松田:僕は意外とないに近いかなと思っています。でも、今回耕二を演じさせてもらう上で、松田を出すとかではないんですけど、「こういう耕二、面白いな」「良いな」とか、そういうのを気にしながら演じている感じはあります。

― 松田さんならではの耕二はどのように作っているのでしょうか?

松田:動きが大きいとか(笑)?こういう質問が絶対あるなと思っていたんですけど「共通点がある」って言った場合は、“大胆な人だ”って、文面だけで伝わるじゃないですか(笑)。僕は日本語が下手なので「似てる」「共通点ある」って言わないようにしてます。「ある」って言ったら怒りますよ(笑)!

永瀬:なんで元太が怒んねん(笑)。日本語を頑張れよ!

松田:難しいって。母学!

永瀬:母国語な!

― (笑)。永瀬さんは役作りで意識していることはありますか?

永瀬:意識的にはないですね。元太が演じる耕二が明るくて、それに対してあしらってるようなセリフもあるので、落ち着いたテンションで演じています。ただ、内に秘めているもの、詩史さんに対する気持ちとか、熱いものを持っているっていうのがちゃんと伝われば良いなと思っています。

― お互いに、役との共通点を感じる部分はありますか?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください