1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Go!Go!kids羽村仁成、先輩・KAT-TUN亀梨和也の少年時代演じる「Destiny」出演決定

モデルプレス / 2024年4月30日 6時0分

亀梨和也、羽村仁成(C)テレビ朝日

【モデルプレス=2024/04/30】女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時~)の第4話に、Go!Go!kids羽村仁成が出演することが決定。KAT-TUN亀梨和也演じる野木真樹の少年時代を演じる。

◆石原さとみ主演「Destiny」

同作は、主人公の検事・奏(石原)が、大学時代の恋人・真樹と12年ぶりに再会を果たしたことで、青春時代の“ある事件”が甦り、運命の波に翻弄されていくことになる物語。石原と亀梨が初共演、安藤政信、宮澤エマ、矢本悠馬・田中みな実・高畑淳子、佐々木蔵之介、仲村トオルら豪華実力派キャスト陣が集結。毎回、各配信プラットフォームのトップを独占するなど、話題沸騰中の濃密な大人のサスペンス×ラブストーリーとなっている。

各配信プラットフォームでの1~3話の見逃し配信再生数は累計960万回を突破(9,611,302回/ビデオリサーチにて算出 期間:4月9日~4月28日)。さらに、TVerのお気に入り登録数も106万を超え、同局のドラマ史上最高数を記録した。回を追うごとにSNSでは「真樹父の車にいた人物は20年前の汚職事件に関わっていたか」「トモの『全部私のせいだ』が気になる」など考察合戦が加速中で、「第4話がもう既に待ち遠しい」との声が上がっている。

第4話では、真樹が、奏への押さえきれない想いを確認するとともに、横浜の街並みを歩きながら、自分は一体何がしたくて戻ってきたのか、いつも確たる「居場所」というものがなかった自分の半生を振り返ることに。その回想に登場する、今の真樹に通じる多感だった少年時代を亀梨の後輩・羽村が演じることになった。

◆羽村仁成「Destiny」出演決定で亀梨和也からエール

3歳の頃、実の母が突然いなくなって以来、人を好きになるのが怖くなった真樹は、仕事優先の父・野木浩一郎(仲村)や、新しい母に反発。西村奏(石原)や森知美(宮澤)、梅田祐希(矢本)、及川カオリ(田中)ら、かけがえのない仲間と出会うことになった長野の大学に進学したのは、息苦しい家庭から抜け出したい一心だった。

複雑な少年時代の真樹を演じる羽村は、映画『リボルバー・リリー』(2023年)、『ゴールド・ボーイ』(2024年)、ドラマ『俺の家の話』(2021年)、『二月の勝者—絶対合格の教室—』(2021年)などで、演技力を評価され、現在役者としても活躍中。亀梨とはジュニアのコンサートをプロデュースしてもらったという縁があり、「亀梨くんの少年時代を演じることができると聞いて、すごく嬉しかったです」と本作への出演に喜びを表した。父親に反発していた少年時代を演じるにあたっては、「僕自身、反抗期はもう終わっているので(笑)…演じるのが難しかった」と笑いつつも、「表情や目付きなどいろいろ考えて演じさせていただいたので、ぜひ注目してください」と自信をのぞかせた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください