1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【木南晴夏・佐久間由衣・武田玲奈インタビュー】3人にとって“帰る場所”は?「おいハンサム!!」格言からも見える夢を叶える秘訣

モデルプレス / 2024年6月29日 10時0分

モデルプレスのインタビューに応じた佐久間由衣、木南晴夏、武田玲奈(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/06/29】俳優の吉田鋼太郎が主演を務める映画『おいハンサム!!』(公開中)に出演する女優の木南晴夏(きなみ・はるか/38)、佐久間由衣(さくま・ゆい/29)、武田玲奈(たけだ・れな/26)がモデルプレスなどのインタビューに応じた。生きること、幸せとはなにか──吉田演じる父・源太郎の格言からも見える、三者三様の夢を叶える秘訣とは。

◆人気深夜ドラマが映画化「おいハンサム!!」

吉田演じる父・伊藤源太郎(吉田)と、幸せを求め人生に迷う三姉妹、長女・由香(木南)、次女・里香(佐久間)、三女・美香(武田)、そして全てを包み込み時にあっさり受け流すマイペースな母・千鶴(MEGUMI)の伊藤家5人が織り成す「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐる新感覚コメディ。「食べて、恋して、人は生きている…」──2022年にSeason1が放送され、2024年にその続編が連続ドラマ(Season2)と映画で再始動した。

三姉妹を演じる木南、佐久間、武田にインタビューを実施し、源太郎の心に残っている格言や、伊藤家のように帰る場所・ほっとする場所、夢を叶える秘訣などについて語った。

◆木南晴夏・佐久間由衣・武田玲奈「体を張って挑んだシーンが多い」

― 映画化を聞いた時、率直にどう思いましたか?

木南:日常を描いたドラマなので、映画って何をやるんだろう…?と(笑)。でもSeason1を撮っている時に監督から映画の構想があることを聞いていたので、監督が撮りたい映画がもう出来上がっているんだなと楽しみにしていました。

佐久間:私も、深夜にひっそりとやっていたドラマがスクリーンに飛び出すということはどういうことなんだろう?というドキドキがあったのですが、 監督がすごく熱い思いを持って「映画化したい」とおっしゃっていたので、それが実現して嬉しかったですし、またもっと長い時間を伊藤家のみんなと過ごせる喜びがありました。

武田:この作品に出るようになって、すごくいろんな方から「おいハンサム!!見たよ」と言ってもらう機会が増えたので、そういう方たちに映画も届けられるのが嬉しかったです。私自身もどんな映画になるのか、何が起こるのか、すごく楽しみにしていました!

― MEGUMIさんが食事のシーンの撮影が本当に大変とコメントでもおっしゃっていましたが、みなさんは大変だった撮影はありましたか?

木南:それぞれありすぎて(笑)。私は、エクレアの一気食いが…。本当に本番でエクレアをあの尺で食べ切るという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください