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THE RAMPAGE吉野北人、高畑充希から学んだ“座長としての姿” これまで叶えた夢の裏で必ずやっていたこと【「遺書、公開。」インタビュー】

モデルプレス / 2025年1月22日 17時0分

― では役作りで苦戦することもあまりなく?

吉野:はい。緊張はしましたけど、意外と大丈夫でした。

◆吉野北人、高畑充希から学んだ“座長像”

― 緊張というのは具体的にどのような場面で感じたのでしょうか?

吉野:これだけのキャストがいて、座長という立場で、年齢もキャストの中で僕が2~3番目くらいに上。そういう状況での責任感が緊張に変わって…みたいな感じです。

― その緊張やプレッシャーを乗り越えるために、何か現場でやったことはありますか?

吉野:正直座長らしいことはそんなにできていないです。お芝居もこれだけ自分でやっておられるすごい方たちが集まっているし、場数も結構ある方たちだと思うので、僕が変に「引っ張ろう」というのも違うなと思って。なので現場に馴染むことに徹していました。コミュニケーションを取ったり、差し入れをちゃんとしたり(笑)、やっていたのはそれぐらいで「俺が座長だ」とはあまり考えすぎずにやっていきました。

― 自然体の座長でいようという考えに至るまでに、吉野さんがこれまで実際に見た“理想とする座長像”があったのでしょうか?

吉野:最近の作品で言うと、ドラマ「1122 いいふうふ」(Prime Video)の高畑充希さん。本当に自然体というか、最初に会ったときからフラットに話しかけてくれて、変に気を遣わないでいられるような空気感をまとってくれていたので、それはすごくやりやすかったです。でもお芝居ではすごく引っ張っていってくれて「うわ、すげえ…」と感じました。

◆吉野北人、宮世琉弥&松井奏と距離縮めた撮影期間

― 同世代のキャストさんがたくさん集まっていますが、現場の雰囲気はいかがでしたか?

吉野:本当に高校生に戻ったかのような気分でした。教室内では皆ちゃんと集中していましたが、カットチェンジとか休憩のときは、皆で集まって話したり、一緒にトイレに行ったり(笑)。「めっちゃ高校生だな~、懐かしいなこういうの」と思いながら撮影していました。

― 撮影の合間で特に距離を縮めたキャストの方は?

吉野:奏と琉弥といることが多かったです。奏は今でもご飯に行きますし、ディズニーランドにも行きました(笑)。

― 3人でいるときはどのような雰囲気ですか?

吉野:なんだか良いバランスで、皆マイペースですね(笑)。でも奏がすごいコミュニケーション取ってくれるし、めっちゃおしゃべりです(笑)。琉弥はめっちゃマイペースで弟みたいな感じです。

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