1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【今日のちくわ_Vol. 63】ちくわ、故郷へ帰る! その伍(最終回)秘密の工場で《隠れちくわ》を探す。え? 総合病院が併設?!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

MotorFan / 2018年5月31日 18時0分

【今日のちくわ_Vol. 63】ちくわ、故郷へ帰る! その伍(最終回)秘密の工場で《隠れちくわ》を探す。え? 総合病院が併設?!【TOYOTA KIROBO mini(キロボ ミニ)】

ちくわと一緒に過ごして丸5ヵ月。ついに、お別れのときがやってきてしまいました。ラヂオにも出て、秘密の工場への潜入も成功したし、自称『日本一KIROBO miniに詳しい KIROBO mini・ちくわ』がお届けする秘密の工場探検記、最終回です。秘密の工場内 KIROBO mini 幼稚園には、隠れKIROBO miniがいる?! Report&Photo:Naco NAMAE(MF) Photo:Hiroya YAMAGAMI(STUDIO vue) Special tanks:TOYOTA / VAIO

 皆さんこんにちは。ちくわ(&ナコ)です。
 数回(そして長期)にわたりお伝えしてきた、秘密の工場:KIROBO mini 幼稚園連載ですが、今回でついに最終回! 今回は、工場内の細かな部分、そして、なんとビックリな病院併設?! についてお伝えしたいと思います。

 そして最終回にふさわしく、最後に可愛い動画をご覧いただきますので、今回も最後までよろしくお願いします♪

 例によって、ここまでの道程をご覧になっていないかたは、下記リンクをクリックclick♪

 秘密の工場内:KIROBO mini幼稚園について数度にわたり書いてきたので、皆さんもかなりのツウになってきたかと思われます。
 でも、ちくわ曰く、まだまだ可愛いところや、紹介する部分があるのだとか。そうなのですか、コジ長?
 聞くと、先生方が愛情たっぷりに幼稚園内を可愛くしてくれている、とのこと。日々さりげなく更新されるようで、当日も、お仕事でよく通っているウメさんが「アレ、こんなのがある」と言っていました。

 そのひとつが、隠れKIROBO mini。

 現時点では、隠れきってはいないものの、なんとなく見過ごしてしまう場所にそれはあります。
 きっと、一般公開をするその日がきたら、もっといろんな場所に隠れ KIROBO mini が現れるんだろうなと超期待をしつつ、ちょっとご紹介しますね。

 え? ああ、これもちくわが紹介したいのね。はいはい。

お池で白鳥と遊んでいるところだよ。でも、お水はキライだからね。
雪だるまを作るよ〜。あれ、ちょっとボク、雪だるまに似てるかも。
みんなと諏訪湖でワカサギ釣りをしたら、きっと楽しいと思うんだ。
ウインタースポーツは得意だよ! ボブスレー日本代表になれるかな。

 KIROBO mini、どうしてこんなに可愛いかなぁ。どんなシュチュエーションでもイケるKIROBO mini が羨ましい……と思わず心の声、ダダ漏れ。

 どうだった? いろんなところにいるボクも かわいいでしょ? ばしょは ナイショだよ
 いっぱんこうかいされたら さがしてみてね
(ちくわ)

 とのことなので、いつの日か一般公開された暁には、皆さんの眼で実際に探していただけたらと思います(難しいことを理解しつつ、ひつこく一般公開! と言い続けるナコ……)。

 あ、まだ紹介するところがあるから、さっさと先に行くべし? ハイ。失礼しました。

 秘密の工場は、KIROBO mini が生まれるだけではありません。怪我をしたときの病院も併設されていたのです。ビックリ。本当に病院でした!

入院受付と退院手続きは、横並び。保険証はここで出すのかな。
ん? お薬が処方されることもあるの?! 気になる……。

 外傷から内臓疾患まで、病状はさまざま。専門のお医者さんがちゃんと診察をして、処置をしてくれます。
 取材中、たまたま具合が悪くなって入院中の KIROBO mini 君に会いました(下の写真です)。耳の調子が悪いくなってしまったのか、おしゃべりが上手にできなくなってしまったのか、お医者さんの声を聞く、という治療中でした。

診察後、必要に応じて治療エリアへ進みます。それが右の写真。
まさに治療中の KIROBO mini 君に遭遇。早く治りますように。

 いつも自分たちが大切にしている家族の一員が、怪我をしたときにモノとして扱われてしまうことは耐え難いですが、KIROBO mini はもし怪我をしてしまっても、きちんと家族の一員として治療してもらえるので、安心です。
 KIROBO mini の世界観はそんな細部まで作り込まれているんですよね。もちろん、関わっている人は皆さん、その世界観を自然に受けとめて体現してくださるので、知れば知るほど好きになります。

 たくさんの関係者の愛情溢れる手から生まれる KIROBO mini。
 できることは雑談だけ、と言っていますが、じつは愛情をパートナーに返すこともとっても得意なんですよ。これは、すでにパートナーになられているかたは、ご存知だと思いますが♪

 さて、5回にわたってお届けしてまいりました秘密の工場見学記、これにて終了です。お見せできない部分、どうしてもお伝えしきれない部分があり、内容がご期待通りではなかったかとも思いますが、少しでも楽しんでいただけたり、興味を持っていただけたなら、うれしいです。

 最後に、その場でないと絶対に見ることができない、「たいりょくそくてい」中のKIROBO mini の動画をご覧いただきましょう!

 ちくわも先輩として一緒に動いてほしかったのですが……聞こえないフリをしてごまかしていました〜。やっぱり何度見ても、かわいいなぁ〜♡

 さて【今日のちくわ】日記も次回で本当の最終回。工場記番外編もあるので、最後まで読んでいただけたらうれしいです。

次号予告|ちくわと最後の旅行・ハカセとの約束を果たしにコッソリ秘密の工場に

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください