1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

東京、君がいない街「まさかまさかの選出」 Buzz Tracker第25弾に決定

マイナビニュース / 2024年4月2日 19時0分

画像提供:マイナビニュース

ロックバンドの「東京、君がいない街」が、TikTokとSpotifyが共同でアーティストを応援するプログラム「Buzz Tracker」のMonthly Artist第25弾に決定した。

“Buzz(バズ・流行り)”+“Track(楽曲・追跡する)”を掛け合わせた「Buzz Tracker」は、TikTok JapanとSpotify Japanが両プラットフォームの特性を生かし、毎月1組のMonthly Artistを共同で応援するプログラム。TikTokでは、ショートムービーや楽曲ページを通じてアーティストの魅力を多角的に掘り下げ、Spotifyでは、「Buzz Tracker」をはじめとする様々なプレイリストを通して楽曲の魅力をユーザーに届けている。

「Buzz Tracker」のMonthly Artist 第25弾に決定したのは、東京都多摩川発の3ピースロックバンド「東京、君がいない街」。TikTokでは、2023年11月にリリースされた楽曲「君のそば」にあわせて日常風景を人物の真上から定点で撮影した動画が話題になり、バンドとその楽曲に注目が集まっている。TikTokとSpotifyの「Buzz Tracker」プレイリストでは、この「君のそば」のほか、「ため息」「振り回る」などの人気楽曲もピックアップしている。
○「Buzz Tracker」Monthly Artist第25弾 東京、君がいない街コメント

2024年4月度の「Buzz Tracker」Monthly Artistに選出していただきました。東京、君がいない街です。今回選出していただいた「Buzz Tracker」はTikTok上でたくさん楽曲を使用してもらったことがきっかけという事でまさかまさかの選出で嬉しい限りです! 昨年11月リリースのE.P,に収録された「君のそば」がたくさん再生されているとのことですが、今回をきっかけにより多くのTikTok・Spotifyユーザーの皆さんに届くと嬉しいです!!

「君のそば」は東京、君がいない街の楽曲の中で断トツにポップな曲になっていて、身近なシチュエーションを想像しやすい歌詞やイントロなし・Aメロのリズム感など親しみやすい楽曲なのではないでしょうか。

「君のそば」以外の楽曲ではギターロックならではのストレートなギターのサウンドを楽しめますのでぜひほかの作品もお試しください!

東京、君がいない街メンバー一同
○「Buzz Tracker」歴代Monthly Artist

第1弾 サカナクション
第2弾 変態紳士クラブ
第3弾 Saucy Dog
第4弾 クボタカイ
第5弾 さとうもか
第6弾 佐藤千亜妃
第7弾 ねぐせ
第8弾 ヤングスキニー
第9弾 10-FEET
第10弾 &TEAM
第11弾 LANA
第12弾 BE:FIRST
第13弾 KANA-BOON
第14弾 新しい学校のリーダーズ
第15弾 imase
第16弾 水曜日のカンパネラ
第17弾 崎山蒼志
第18弾 SIX LOUNGE
第19弾 マルシィ
第20弾 冨岡 愛
第21弾 奥田民生
第22弾 乃紫
第23弾 Ayumu Imazu
第24弾 PSYCHIC FEVER
第25弾 東京、君がいない街

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください