1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

オードリー若林、あぁ~しらきとコラボでキャラ崩壊!? 「若様を返せ!」

マイナビニュース / 2024年4月3日 7時0分

画像提供:マイナビニュース

3月29日のテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎月第1~3金曜ABEMA21:30~、第4金曜テレビ朝日24:45~※一部地域除く)では、「お笑い研究部『芸人闇鍋パーティー コラボネタ披露編』」が放送された。

○■異色のコラボが楽しめる「芸人闇鍋パーティー」

「芸人闇鍋パーティー」は、若手時代のようにがむしゃらに汗をかく仕事が減ってしまったお笑い研究部メンバーが、異色の芸人たちと一夜限りのスペシャルコラボをはたし、大汗をかいて殻を破ろうという企画。闇鍋の“具材”、つまりコラボ相手の芸人として登場したのは、あぁ〜しらき、イチキップリン、きつね、超新塾、トム・ブラウンという超個性派たち。ABEMAで配信された前週は、希望コラボ芸人の獲得をめぐって壮絶な告白タイムが展開され、オードリー・若林正恭×あぁ〜しらき、ハライチ・澤部佑×トム・ブラウン、平成ノブシコブシ・吉村崇×イチキップリン、アルコ&ピース・平子祐希×超新塾、アルコ&ピース・酒井健太×きつねという組み合わせが決定。今回は45分間のネタ合わせを経て、スペシャルコラボネタが披露された。

ネタ披露のトップバッターは、平子×超新塾のコラボ。ネタ合わせのあと「(超新塾のネタの)枠がしっかりしていらっしゃるので大きな船に乗っかるだけ」と自信満々だった平子は、彼らの定番ネタ「ヒーロー戦隊になりたい!」に勢いよく加わって、コラボを完遂。若林は「完成されている。5人のお笑いの価値観がぴったり合っていてきれいだった」と高評価で、澤部も「今は時代が変わって他事務所でもコンビ組めたりするので……組めるんじゃない?」と平子に超新塾加入をすすめるほど。ほめられた平子のほうが戸惑って「そういうオモシロ企画に派生させるのはダメ!」と遠慮する事態に。

2組目は「ネタ合わせの時間を余らせた」と余裕のコメントを放っていた酒井ときつねが“パリピネタ”でコラボ。見ていた澤部は「最初は“一般のお客さんを舞台に上げちゃったみたいな空気感”が出てたけど……酒井さんの演技力が存分に出ていた。ただ、顔は真っ赤っかでしたけどね(笑)」と、“照れ”を隠してやりきった酒井に賛辞。前回、酒井に対して「自分でクリエイティブするよりは中に混ざる方が……」などと辛らつコメントを放った生徒役の櫻坂46・大園玲も「酒井さんって本当に何にでも染まれるんだなと思って……」とオールマイティーぶりを絶賛していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください