1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【人気】ファミマのコンビニエンスウェア「ショートパンツ」(1998円)に新色ベージュが登場

マイナビニュース / 2024年4月3日 16時2分

画像提供:マイナビニュース

ファミリーマートは4月2日より、「ショートパンツ」(1,998円)の新色やスウェット素材バージョンのほか、「ハット」(1,998円)や「トートバッグ」(990円)などコンビニエンスウェアの新商品を全国のファミリーマートで順次発売する。(店舗によって取扱いのない場合や、発売日が異なる場合がある)

コンビニエンスウェアは、ファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」のコンセプトを掲げ、展開している同社のオリジナルブランド。このたび、お花見やピクニックなどの行楽シーズンに合わせて、外出時に役立つアイテムを多数発売する。

昨年、1.5ヶ月でほぼ完売したショートパンツに、新色のベージュが登場。「くろ」も再販された。綿とナイロンの混紡糸を使用した素材を使用しており、軽くて、しわになりにくいのが特徴。

人気のスウェットシリーズに、ショートパンツも加わった。USAコットンを使用した肉厚素材のため、高級感・ヴィンテージ感のある風合いが特徴。

男女兼用の「アウターTシャツ」(1,200円)も登場。100%綿素材を使用し、優しい肌触り。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。

「ショートソックス」(429円)も男女兼用。つま先、かかとには補強糸を使用し、耐久性を高めた。抗菌防臭加工でニオイにくい仕様。

「やわらかいタオル(バスタオル)」(2,189円)は、糸の撚り(より)回数にこだわり、やわらかさを追求した高吸水のバスタオル。

「サンダル」(2,990円)は、快適なフィット感で柔らかく、履きやすい仕様。サイズはS(23-24cm)とM(26.5-27.5cm)。

4月23日には、「キャップ」(1,998円)、「ハット」(1,998円)、「モバイルストラップ」(1,998円)、「トートバッグ」(990円)、「バックルベルト」(1,490円)が発売される。

キャップは洗濯機で洗えて、UVカット機能付き。サイズ調整も可能。

ハットも洗濯機で洗え、UVカット機能付き。取り外し可能なひもが付いており、様々なシーンで着用できる。

モバイルストラップはファミマカラーのストラップがポイント。アジャスター付きで長さ調整が可能。両端にフックが付いているので、ポーチなどのストラップとしても使用可能。

トートバッグは、耐水、防汚機能付き。コンビニエンスウェアオリジナル柄で、日常の買い物やレジャーシーンで活用するアイテム。

バックルベルトはサイズが自由に調整可能。帯先にはコンビニエンスウェアのロゴをあしらった。
(Yumi's life)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください