1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ファミマ、日清食品コラボの「どん兵衛天ぷらむすび」「U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし」発売

マイナビニュース / 2024年4月10日 9時49分

画像提供:マイナビニュース

ファミリーマートは4月9日から、山形屋海苔店が海苔を監修した商品や、日清食品とのコラボレーション商品など、全4種類のおむすびを、全国のファミリーマートで発売する(商品によって発売日、発売地域が異なる)。

「どん兵衛天ぷらむすび」(178円)は、人気和風カップ麺「日清のどん兵衛」とのコラボレーション商品。どん兵衛のだしが香るごはんに、玉ねぎの甘みと小エビの風味が特徴の天ぷらをトッピングした。東日本は宗田鰹と鰹節のWだしでコクと旨みを感じる仕立てで、西日本は鰹と昆布のWだしで上品なだしの旨みが後引く味わいにしている。

「U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし」(160円)は、人気カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」とのコラボレーション商品。"ぶっ濃い濃厚ソース"を再現するため、オリジナルの香味オイルを活用した。まるで焼そばU.F.O.のようなクセになる味わいが楽しめる。

「山形屋海苔店海苔監修 手巻鮭マヨネーズ」(180円)には、鮭だしの旨みと、野菜だしの旨みを隠し味に加えた鮭マヨネーズを使用。

「山形屋海苔店海苔監修 手巻だし玉子明太」(189円)は、白だしを効かせた炒り玉子と、食感の異なる2種類の辛子明太子を合わせたおむすび。両商品には、創業以来260年の山形屋海苔店の海苔を使用しており、艶があり、ひと口食べるとふわっと香る磯の香りと、パリっとした食感が楽しめる。

「山形屋海苔店海苔監修 手巻鮭マヨネーズ」「どん兵衛天ぷらむすび」は4月9日発売、「山形屋海苔店海苔監修 手巻だし玉子明太」「U.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし」は4月16日発売。
(フォルサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください