1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

田中みな実、『Destiny』Pが託した“強烈なインパクト” 石原さとみは3話の展開に叫ぶ!?

マイナビニュース / 2024年4月10日 18時0分

画像提供:マイナビニュース

女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜21:00~※初回拡大SP)第1話がきのう9日に放送され、Xでは世界トレンド2位を獲得。このほど、キャストが第1話の感想を語った。

○■石原さとみ、3年ぶり連ドラ復帰『Destiny』

今作は、ドラマ『Dr.コトー診療所』シリーズ(03年ほか/映画は22年)、映画『涙そうそう』(06年)、『ハナミズキ』(10年)などを手掛ける脚本家・吉田紀子氏が、自身初となる検事の世界を舞台にしたサスペンス×ラブストーリー。主人公の検事・西村奏(石原)が、大学時代の恋人・野木真樹と(亀梨和也)と12年ぶりに再会したことを機に、封印してきた青春時代のある事件の扉が開き、二人は20年に及ぶ運命の波に翻弄されていく。

第1話では、切なくも甘酸っぱくてキラキラした青春の日々から一転、物語の核心となる学生時代の事件が描かれ、Xでは“#Destiny”を付けての感想コメントが5万件超え、世界トレンド2位を記録した。来週放送の第2話では、奏が大学時代に起きた衝撃の事件以来、姿を消していた当時の恋人・真樹と再会。12年という長い年月を経て、“再び出会ってしまった”2人の運命が大きく動き始める。

○■石原さとみ&宮澤エマ&田中みな実の女子会トーク

また、『Destiny』の放送を記念して、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』では、『質問は運命に任せて! 「Destiny」女子会トーク』の前編を配信中。大学時代の仲間を演じる石原、宮澤エマ、田中みな実が、いつ・だれの・◯◯と書かれた3つのボックスからくじを引いてお題を決定する、運命に任せたトーク企画を届ける。「子どもの頃の宮澤エマの意外な一面」というお題では、石原が大学時代の宮澤の意外過ぎる素顔を明かし、亀梨和也や矢本悠馬の知られざるエピソードも続々と飛び出す。

キャストたちの第1話感想コメントは以下の通り。
○■石原さとみ(西村 奏・役)コメント

奏に初めて友達ができた。それがどれほどうれしくて楽しかったか。そして、初めて彼氏ができた。それがどれほど刺激的で周りが見えなくなるくらいのめり込んで切なくて幸せだったか。それがたった一瞬で全てを失ってしまったあの奏の気持ちを思い出すだけで苦しくなります。

でも、その後タカシと出会えて、念願の検事にもなれて。努力することができて諦めなくてよかったと心底思う一方、そこには10年の月日がかかってます。そんな第2話、マサキと再会します。奏の感情がぐちゃぐちゃになります。そして第3話、奏が崩れていきます。現場で3話の台本をスタッフさんと一緒に読んだ時、みんな、えーーーーーー! と叫んでいました。4話、5話、どんどんスピーディな展開になっていきます。1話が今後の中心ですので、もしまだ見られていない方はどうか配信で見ていただけたら幸いです。
○■亀梨和也(野木真樹・役)コメント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください