1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

髪は寝る前のケアが大切! 翌朝のスタイリングにも役立つヤーマンの「ナイトリペアアイロン」

マイナビニュース / 2024年4月11日 20時56分

画像提供:マイナビニュース

髪は人の印象を大きく左右する大切なパーツ。ツヤがあってキレイな髪は清潔感も左右します。人に会う機会が増える春だからこそ、髪をしっかり手入れしようと思いつつも、朝は何かと大忙し……。そこで見直したいのは夜、寝る前のヘアケア。ヤーマンが5月2日に発売する「ナイトリペアアイロン」は、夜のヘアケアをサポートするヘアアイロンです。

○髪を補修する成分の浸透を助けるヘアアイロン

美容機器メーカーとして知られるヤーマンは、美顔器やヘアケアのアイテムを多く手がけています。今回の新製品「ナイトリペアアイロン」は、夜に使うことでトリートメント類の美容成分が髪に浸透することを助けるという点が大きな特徴。価格は38,500円です。

モードは、シャンプー後にインバストリートメント(濡れた髪に使うトリートメント)を使ったとき用の「ディープトリートメントモード」、ドライヤーで乾かしたあとに使う「ナイトリペアモード」、日常的なヘアセットに使う「ストレートモード」の3つ。

使用頻度の目安は、ディープトリートメントモード(1回約10分)が週に1~2回、ナイトリペアモードとストレートモードが毎日です。
○髪の補修を助けるヘアアイロンって? 同じヤーマンの「シャインプロ」との違いは?

ナイトリペアアイロンは、超音波振動と低温ヒーターという2つのプレートを備えています。毎秒約100万回の超音波振動が、美容成分や補修成分を細分化して髪の内部に浸透することを助けます。そして低温ヒーターによって、ディープトリートメントモードで約50℃、ナイトリペアモードで約90℃、ストレートモードで140℃/160℃/180℃と、幅広く温度を設定できます。

なかでもナイトリペアモードの「90℃」にはこだわったそうで、浸透効果が高い温度でありながら、髪にダメージを与えにくいバランスを研究したとのことでした。

ヤーマンのヘアケアアイテムには、トリートメントの浸透をサポートする「シャインプロ」(2021年10月発売)という製品があります。シャインプロはインバス専用で浸透トリートメント製品です。

一方のナイトリペアアイロンは、インバストリートメントとアウトバストリートメントの両方に使えて、さらにストレートスタイリングもできる、1台3役という点が異なります。ヤーマンの担当者によると、「サロン施術を自宅でもというニーズのみならシャインプロをオススメします。一方、ドライヤーで取りきれない髪のクセに悩んでいる、ダメージが蓄積している、髪質の改善やスタイリングの時短といったニーズがある――といった場合は、ナイトリペアアイロンが向いています」とのこと。目的に合わせて選べますね。
○日本人の髪は太く、クセがつきやすい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください