1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

エーピーシーズ、業務用スマホアプリ『apseedsポータル』に新機能「安否確認」を追加

マイナビニュース / 2024年4月12日 16時24分

画像提供:マイナビニュース

エーピーシーズが提供する業務用スマホアプリ『apseedsポータル』は、新機能「安否確認」をリリースした。

『apseedsポータル』は、人材派遣会社を中心とした企業と働くスタッフの、日々の業務をデジタル化し、社内の情報をひとまとめにできるサービス。同サービスを軸に、「web給与明細サービス」や「シフト申請」、「速払いサービス」などさまざまなバリエーション機能を選びパッケージにすることもできる。

今回、新機能として追加されたのは「安否確認」。2024年1月1日の石川県能登地方で発生した地震の影響により、「安否確認サービスへの登録率が低い」「安否確認メールが届かない」など、スタッフの安否確認が大変だったという声を受けて、独自の安否確認ツールを開発したという。

すでにアプリを利用している企業なら、スタッフ自身の登録作業は一切不要。同サービスを新たに導入した企業の場合でも、アプリのダウンロードと本人認証のみでアプリ内のさまざまな機能と同時に「安否確認」の利用準備が完了する。

また、スマホアプリの「プッシュ通知」と登録メールアドレスへの「メール通知」、2つの配信通知の併用が可能。さらに、「安否確認」の設問は、「無事です」「被害あり」「ここにいません」の3つから回答を選ぶだけのシンプルな設計となっている。

「安否確認」の管理画面では、「配信地域」や「震度」「回答状況」などが一目で確認できる作りになっているため、有事の際も手早く状況を確認できるという。
(MN ワーク&ライフ編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください