1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今中慎二、中田翔に感じる“ここ数年の変化”「色々あったんですけど…」

マイナビニュース / 2024年4月15日 17時30分

画像提供:マイナビニュース

元プロ野球選手で野球解説者の今中慎二氏が9日、YouTubeチャンネル『中村武志の39部屋』で公開された動画「【中田翔】元中日ドラゴンズ『今中慎二』からの期待感は?」に出演。中日・中田翔に感じる、ここ数年の変化を語った。

○中田翔の出場試合数にも言及

今回、中村武志氏のチャンネルにゲストとして出演した今中氏。中田への期待について問われると、今中氏は「打点はあげられるし、勝負強いので」「長打力ってところでは、衰えはあるかもしれないですけど」と自身の印象を打ち明ける。

続けて、今中氏は「日本ハム時代とジャイアンツ来てからで色々あったんですけど、バッティングが変わったって思うんです。追い込まれてもあっさりしなくなったし。なんとかしようって。バットを短く持って、彼なりにやってるんで」と巨人移籍後の変化にも触れたうえで、「そこですよね。そこは期待感がすごくあるんですよ」「だから、追い込まれてあっさり三振とかダブルプレー打ちましたってことはやらないです。そういう姿勢がジャイアンツに来てからはすごく見えてたので」と評価した。

なお、出場試合数については「全試合というのは……本人に言うと怒られますけど、無理です」と指摘。「やっぱりケガもあるので。大きなケガをさせないためには、ところどころ休みとか、ピッチャーの兼ね合いとか色んなことで休場とかで休ませていかないと、うまく機能しないです」「本人は出たがっても、止めたりとかしないといけない」と語っていた。

【編集部MEMO】
打点王3回(2014年、2016年、2020年)、ベストナイン5回(2013年、2014年、2015年、2016年、2020年)、ゴールデングラブ賞5回(2015年、2016年、2018年、2020年、2022年)などの実績を持つ中田翔。昨年11月15日、読売ジャイアンツとの3年契約に盛り込まれていたオプトアウト権を行使して契約を破棄し、自由契約選手となることを選択。翌月6日に中日ドラゴンズと正式に契約し、入団会見に臨んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください