1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

フジ山本賢太アナ、初対面・さんまの前で空回り「本気で謝罪したい…」

マイナビニュース / 2024年4月16日 6時0分

画像提供:マイナビニュース

フジテレビ系バラエティ特番『FNS明石家さんまの推しアナGP』が、20日(21:00~)に放送される。

4年ぶりとなる、明石家さんまとFNS系列アナウンサーによる特番。今回は、総勢37人のアナウンサーが集結し、さんまが新たなスターアナウンサーを発掘する。アナウンサーが持つ“魅力”をもっと知ってもらうため、各局が誇る“推しアナ”が勢ぞろいし、最も推すべきアナウンサー「推しアナグランプリ」を決める。

入社33年目の西山喜久恵アナが推すのは『めざましテレビ』のメインキャスターを務める一方で、さんまと『ホンマでっか!?TV』でタッグを組むタフな入社7年目の井上清華アナだが、さんま本人を目の前に今まで心に秘めていたある悩みを打ち明けることに。

その悩みに対して『あっぱれさんま大教授』などでも共演し、さんまとの付き合いが長い入社21年目の斉藤舞子アナが、さんまの調教方法を伝授する

また、井上アナのことが好き過ぎる自称“井上マニア”と名乗るFNS系列局のアナウンサー直接熱い思いを打ち明ける。

元国民的アイドルで『めざましテレビ』史上最速でフィールドキャスターになった入社2年目の原田葵アナは、髪の毛の動きまで意識し、『ぽかぽか』の収録時も自分に声援をくれる人に手を振るなどのリアクションをするほど視野が広く、“元アイドル”としての振る舞いを先輩アナウンサーたちも絶賛。そんな原田アナがスタジオでさんまにダンスを指導。さらに、FNS系列局の“元アイドル”出身のアナウンサーも参戦。自信のインスタグラムの“あざとい”写真を公開し、スタジオで賛否両論が巻き起こる。

入社30年目の伊藤利尋アナが推すのは、スーツの上からでも分かるほどの筋肉を持ったヤマケンこと入社4年目の山本賢太アナ。そんな山本アナが今まで“筋肉”をウリにしていた入社17年目・榎並大二郎アナに筋肉アナウンサーの座をかけた勝負を持ちかける。

他にも“ジュノンボーイ対決”や、ファッションセンスをめぐるバトルなど、アナウンサー同士がバチバチになる場面も。さらに“宇宙飛行士”になりかけた秀才アナウンサーが、さんまにまさかのダメだしをしたり、“ミニマリスト”アナウンサーの自宅公開、そして、“おしどりアナウンサー夫婦”に危機が迫ったりなど、アナウンサーたちの実態が次々と明かされる。

系列局からも、サウナが好きすぎて「サウナ専門のYouTube」を開設たアナウンサーや、原田アナのファンだと自称するアイドル好きアナウンサーなど、キャラの濃いアナウンサーが登場する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください