1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【実食】焼肉の和民でニンニクマシマシ二郎風!?「卵かけ麺(TKM)」鬼のアレンジレシピ3選 - 食べ放題や学割が捗るぞ~!

マイナビニュース / 2024年4月16日 17時39分

画像提供:マイナビニュース

近年、「TKM」がラーメン業界で注目を集めていることをご存じだろうか。「TKG」が卵かけご飯を指すように、「TKM」は“卵かけ麺”を指す言葉だが、なんと、「焼肉の和民」でめちゃウマいTKMが食べられるというではないか。

えっ、焼肉店でなぜ……? ということで、すぐさま現場に急行。最高のアレンジレシピとともに話題のTKMを味わってみた!
○話題の「TKM」を焼肉の和民で実食! アレンジ3レシピにも挑戦

ワタミが展開する焼肉チェーン「焼肉の和民」は、高品質な焼肉をリーズナブルな価格で提供することで知られ、「食べホランチ」「学割食べホ」などの食べ放題メニューも充実している。

現在話題になっているのは、この4月から期間限定で誕生した「たまごかけ麺(TKM)」。これが1皿398円(税込437円)という低価格設定ながら高クオリティらしく、しかもアレンジして楽しむのにも向いているという。もちろん、各種食べ放題メニューでも注文することができ、「特に若者たちが豪快に肉を乗せまくって食べている」という証言も得ている。

さっそく近所の店舗に駆け込み、まずは「たまごかけ麺(TKM)」単体を食べてみることに。

うっ、ウマそう……っていうか、結構ずっしり重いな。いや、完全に437円の量じゃないな。普通のラーメン屋なら大盛りレベルの量なんじゃないか、これ。

まずはよ〜くかき混ぜて……

いただきます!

うっ……ウマい。これは確かにウマい。麺はプツプツ食感で弾力も絶妙。まさにTKM向けの麺である。今や焼肉店でもこんなウマいラーメンが食べられるのか……。味付けは鶏白湯ベースでまろやかなコクと旨味が凝縮。生卵との相性も抜群で、ピリッと効いたブラックペッパーがいいアクセントになっている。

本体の美味しさが証明されたところで、さっそくアレンジメニューに挑戦しよう。今回は焼肉の和民が公式TikTokで紹介している「禁断のアレンジ3選」を参考にしていきたい。
○アレンジ1「ワタミカルビ&ねぎ山 王道のアレンジ」

まずは焼肉「ワタミカルビ&ねぎ山 王道のアレンジ」に挑戦。使用する食材はこちら。

「ワタミカルビ」と「ねぎ山」である。っていうかオイ、ねぎ山。お前、ネギの量がおかしいぞ。

まずはワタミカルビを焼いて……

混ぜたTKMの上にオン!

いや、もうこれだけで絶対ウマいでしょ。

さらにねぎ山を乗せて……っていうか量が多すぎて乗せるのにもコツがいるな。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください