1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【デカ盛り】にんにく約1玉分、背脂爆盛り、コチュジャン鬼がけ……良い意味で頭が悪い、ドン・キホーテ「偏愛めし」5種を実食!

マイナビニュース / 2024年4月2日 11時30分

画像提供:マイナビニュース

ドン・キホーテの「偏愛めし」シリーズをご存知だろうか? 言葉を選ばず言えば、あれはマジでイカれてる。ぶっちゃけ、イカれまくっている。相当ぶっ飛んでる。さすがにヤバい。ヤバすぎる。

でも……だからこそヤミツキになるし……好き……!

ということで、今回はネットでも話題のドン・キホーテ「偏愛めし」シリーズのオススメ5選をご紹介! 歪んだ性癖を持ったみなさん、気になったものがあればぜひ食べてみてね!
○▼ドン・キホーテ「偏愛めし」シリーズ5種を実食!

日本最大級の総合ディスカウントストア、ドン・キホーテの「偏愛めし」シリーズは、「みんなの75点より、誰かの120点」を謳った、まさに「好きな人は絶対好き」であり、逆に言えば「無理な人はマジ無理」でもあるドンキ・オリジナルの弁当シリーズである。さっそく食べてみよう。
○(1)「最香チキン弁当」

まずは「最香チキン弁当」から。にんにくを約1玉分も使ったという、ネジが2〜3本外れていそうな最凶弁当である。

とりあえず蓋を外してみると……

ハイ、この有り様です。

チキンがほとんど見えな……えっ、ちょ待っ、くっ、クサッ!! 何これクッサ〜〜〜!!!! まだレンチンもしてないのに、超にんにくクセェ!

実際に温めて食べてみたときの第一印象は……辛い! にんにくって、一気にこんな大量に食べると辛味を感じるのか。マジで知らなかった。風味も超強烈! 呼吸で鼻から抜けていく息がツーンとしている感じがする。

やりすぎ。これはさすがにやりすぎ……。だけど……

……やっぱりウマい! ラーメン二郎でにんにくを入れる人は絶対に好き! ラーメン二郎が無理な人は無理かもしれない。味わいはとにかくパンチ力の塊で、脳の中心部をガツンと刺激する。にんにくが尖りすぎているせいで、醤油ダレはもはや優しい味わいに感じるが、実際のところ普通に味もいいし、チキンも分厚くてボリューミー。にんにくのホクホクした感じも癖になる。おかずとして最高だし、大盛りに盛り付けられたライスがみるみる減っていくぜ……。

この後、絶対に人には会えないし、なんなら明日も心配になるレベルだが、美味しかったので後悔なし。
○(2)「国産背脂 じゅわっと牛カルビ重」

続いては「国産背脂 じゅわっと牛カルビ重」。「背脂は極上のうま味調味料」という謎の持論をパッケージ上で堂々と開陳しているが、そんな理論、どこからも聞いたことないぞ……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください