1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

渡邊圭祐、30歳で俳優6年目「今まで通り楽しく」 成長感じるのは“対応力”

マイナビニュース / 2024年4月20日 11時0分

画像提供:マイナビニュース

現在放送中のABCテレビ・テレビ朝日のドラマ『あなたの恋人、強奪します。』(ABCテレビ:毎週日曜23:55~、テレビ朝日:毎週土曜26:30~、TVer・ABEMAで見逃し配信あり、ほか地域でも放送予定)。永嶋恵美氏による恋愛ミステリー『泥棒猫ヒナコの事件簿』シリーズを実写化する同作は、浮気、DV、モラハラなどによるクズな男性との恋愛トラブルを“強奪”という手段で解決し、助けを求める女性にそっと幸せを運ぶ痛快略奪エンターテインメントとなっている。

今作の主人公は、武田玲奈演じる、狙ったオトコを100%の確率で落とす探偵事務所・オフィスCATの社長で泥棒猫の皆実雛子=ヒナコ。そんなヒナコの相棒で切れ者の便利屋・浅沼陽介は、切れ者で法律にもインターネットにも強いが、弁護士試験には3回落ちている司法浪人だ。今回は陽介を演じる渡邊圭祐が、今作の見どころや役どころ、俳優人生6年目の現在地について語った。

○陽介の役作りは武田のヒナコに寄せた

――まずは台本を読んだときの印象を教えてください。

依頼人それぞれに恋愛模様や人間模様があり、人間の欲などの汚い部分も描かれたストーリーがオムニバスで構成されていて、テンポが良く、面白い作品だなと思いました。

――渡邊さん演じる陽介は社長・ヒナコの助手として活躍しますが、どんなキャラクターだと感じましたか。

仕事をプロフェッショナルにやり遂げるしっかり者だという印象を持ちました。でも実は、後半に陽介のパーソナルな部分が描かれる話があるんです。その出来事がきっかけの1つとなって、物語がさらに転がっていくので、陽介の人間らしさをちゃんと見せられたらと思っています。

――楽しみにしています! 陽介の役作りで苦労した点があれば教えてください。

どんなキャラクターにもできるなと思ったんですよ。明るくもできるし、静かなキャラにも、好青年にも。だからこそ自分で決めすぎず、武田さんが持ってくるヒナコを見て合わせたいなと思いました。オフィスCATで一緒にやってきた二人だから、仕事のやり方はもちろん、空気感も似てるんじゃないかなと。
○武田玲奈・渡邉美穂の印象

――ヒナコを演じる武田さんの印象は。

自分をしっかりと持っている方。気分の上がり下がりがほとんどなくて、大人だなと感じます。はじめましてだったのですが、毎日の挨拶の中で「あ、心を開いてくれた」と感じたタイミングがあって、そこからより話しやすくなりました。あと、頭の回転が速いです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください