1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

渡邉美穂、マルチな活動は「自分で決めた方針」 10年先見据え“経験”と“吸収”に注力

マイナビニュース / 2024年4月27日 11時0分

画像提供:マイナビニュース

ABCテレビ・テレビ朝日のドラマ『あなたの恋人、強奪します。』(ABCテレビ:毎週日曜23:55~、テレビ朝日:毎週土曜26:30~、TVer・ABEMAで見逃し配信あり、ほか地域でも放送予定) が現在放送されている。永嶋恵美氏による恋愛ミステリ『泥棒猫ヒナコの事件簿』シリーズを実写化する同作は、浮気、DV、モラハラなどによるクズな男性との恋愛トラブルを“強奪”という手段で解決し、助けを求める女性にそっと幸せを運ぶ痛快略奪エンターテインメント。今作で渡邉美穂が演じる早川梨沙は、第1話ではDV彼氏に悩む依頼者だったが、第2話からはオフィスCATの一員となり、ヒナコ(武田玲奈)、陽介(渡邊圭祐)と共に“恋人強奪”に奮闘している。

今回は渡邉に、今作の見どころや役どころ、そして2022年6月に日向坂46を卒業してから2年、マルチに活躍する現在地への思いや、成長したことについても話を聞いた。

○演じる梨沙は愛嬌のある放っておけないキャラ

――まずは、台本を読んだときの感想を教えてください。

最初にタイトルを聞いたときは、「恋人、強奪」という響きが新鮮で、一体どんな手段を使って強奪するのか興味が湧きました。台本を読むと、ヒナコさんが毎回、強奪対象の男性の好みであるいろいろな女性になりきるところが面白くて。強奪と言っても、無理やり別れさせるのではなく、賢くスマートに強奪するさまが爽快で、「そんな手があるんだ」、「ヒナコさん、こんなところまで見ていたんだ」と驚かされてすごく楽しめました。

――渡邉さん演じる梨沙はどんなキャラクターですか。

第1話で恋人の強奪を依頼したときは、ふさぎ込んで鬱々とした雰囲気だったのが、オフィスCATで働くようになってからは、きっともともと持っていた、明るくてはつらつとした性格が出てきたなと感じます。依頼が来るたび「私がやります、頑張ります、任せてください」と積極的に手を挙げるものの、空回りしてしまったり抜けていたりしてヒナコさんになかなか追い付けないのですが、愛嬌のある、放っておけないキャラクターだなと。大好きです!

――そんな梨沙と似ているところはありますか。

私は目の前のお仕事に「自分よりもっとふさわしい人がいる」と思ったら引いてしまうことがあるんですけど、やりたいと思ったときには自分から「やりたいです!」と伝えるので、スイッチが入ったときの熱量はちょっと似ているのかなと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください