1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/5-10/11の運勢をチェック!

NeoL / 2020年10月5日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/5-10/11の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


10/5-10/11の運勢



1・水の星の人
10月の全体運
盛運月です。今までの頑張りが認めて貰えるような出来事がありそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会に恵まれそうです。
ご利益フード プーパッポンカレー


今週の運勢(10/5-10/11)
あなたの元にさまざまな情報が集まりやすいタイミングです。普段よりも、世の中の動向だとか、周りにいる人たちの一挙手一投足が気になることもありそうです。それがポジティブな効果をもたらすことも、もちろんあると思います。けれども今は、建設的ではないとか、too muchな状態になりやすいようです。スマホやインターネットチェックはあらかじめ時間を決めるとか、SNSを少しの間、お休みするのも良さそう。必要以上に人の言動を気にしないようにしましょう。
7日はコミュニケーション運が良く、会話が弾みそう。気になることがあれば、相手に直接聞くのが良さそうです。9日はラッキーデー。ちょっと先を見据えた行動が吉と出ます。


2・大地の星の人
10月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード チキンカレー


今週の運勢(10/5-10/11)
バイオリズム的に見て、今年の中で、今がもっとも運気が強いといっても過言ではないようです。特に、仕事や学業といった社会的な活動において、成長や発展が見込めそうです。頑張りも利くときなので、エネルギーは出し惜しみせず、どんなことにも全力投球でいきましょう。やるか、やらないか迷っていることがあるのならば、チャレンジするのが〇。人からの頼まれごとやお願いも、可能であれば快諾するのが良さそうです。また、頭を悩ましている問題の解決の糸口がつかめる、なんてことも期待できそうです。
6日はラッキーデー。社交運が良く、人との会話やメッセージのやり取りを通じて、幸運が舞い込んでくる予感。色んな人とコミュニケーションを図ってみましょう。


3・雷の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード トムヤムクン


今週の運勢(10/5-10/11)
外側にエネルギーが向いている人は、内側へと移行させていきたいタイミングです。周りの人や世間体、評判など、気になることは色々あるかもしれません。けれども今は、そういったことは一旦忘れるなり、どこかに置いてくるのが良さそう。他人と自分を比べるのではなく、自分対自分、内面と向き合うことが大切になります。長所を伸ばすとか、弱点を克服するような取り組みが、良い結果をもたらすことになりそうです。
7日はラッキーデー。仕事や学業など社会的な活動を頑張るのが良さそう。あなたのひたむきな姿勢に、突き動かされるとか、引き寄せられる人があらわれそうです。また、目上の人からはバックアップが期待できそうです。


4・風の星の人
10月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することもありそうです。
ご利益フード バインミー


今週の運勢(10/5-10/11)
前に進もうとする力と、後ろに戻ろうとする力が、ぶつかり合うようなイメージのタイミングです。両方から引っ張られるので、普段のあなたならば、サクッと決断できるはずのことでも、あれこれ迷ったり悩んだりするなど、優柔不断になってしまうようなこともありそう。また、落ち込んだり、気持ちが塞ぐこともあるかもしれません。そういったときは、ひとりでどうにかしようとするのではなく、身近にいる人に相談するようにしましょう。誰かと話をしているうちに、より良い選択肢が見つかるとか、解決していく可能性が高いようです。
6日はラッキーデー。上司や先輩、親や親戚といった、身近なところにいる年上の人と積極的にコミュニケーションを図りましょう。


5・土の星の人
10月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかで、今年上半期の運気が変わってきます。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード グリーンカレー


今週の運勢(10/5-10/11)
約束や期限を守るということが、いつも以上に大切で、重要な意味を持つことになるタイミングです。この人は優しいから、少しくらいなら時間に遅れても大丈夫だろうとか、一日位遅れてもなんとかなるんじゃないか、といったような考えはデンジャラス。普段だったら通用する甘えのようなものが通じないだけならまだしも、誰かの怒りを買うとか、思いがけないトラブルに発展してしまう、なんてことも起こりうるかもしれません。スケジュール変更の申し出なんかも、できるだけ止めておいた方が良さそう。もめごとの火種になるようなことは、作らないことに越したことはないでしょう。
11日はラッキーデー。新しいモノ・コトにツキがあります。やってみたいと思っていたことに挑戦するのも良さそうです。


6・鉱石の星の人
10月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかで、今年終盤の運気が変わってきます。月の後半から、気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てきます。
ご利益フード ナシゴレン


今週の運勢(10/5-10/11)
余裕を持つとか、余力を残しておくということを心がけておきたいタイミングです。今のあなたはぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んでいるバッグのような状態です。なんとか収まるように荷物を入れてあったとしても、紐には想像以上に負担がかかっているはず。もしも、引きちぎれてしまったら、修理が必要になったり、もしかしたら使えなくなってしまうこともあるかもしれません。今年終盤はとても忙しくなりそうです。予定をびっしり埋めたいというタイプの人も、今はできるだけスケジュールに余白を作り、ゆとりを持って過ごすようにしましょう。
9日は家族やパートナーと過ごすのがオススメ。家で手料理を一緒に囲みましょう。10日はラッキーデー。音に関することにツキがあります。お気に入りの音楽を聴いたり、楽器を演奏するのも良さそうです。


7・金の星の人
10月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード ガパオライス


今週の運勢(10/5-10/11)
足場をしっかりと固めておきたいタイミングです。もしも、今、何か新しいことにチャレンジしてみたいと思っているのならば、今週ではなく、来週以降にするのが良さそう。今は、現状維持を心がけてください。与えられた課題や任されている仕事があるのでれば、それをしっかりこなすのが良さそう。丁寧であるとか、あなたの誠意が感じられる行動が評価されることになりそうです。これくらいでいいか、のように妥協するのではなく、じっくり時間をかけて、納得のいく形にするようにしましょう。
5日に身近に起こる変化は良い兆しのようです。11日はスポーツをして身体を動かしたり、マッサージをしてリラックスするのが良さそうです。


8・山の星の人
10月の全体運
アクティブに動くことで、ハッピーな出来事を引き寄せることができます。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」にもっとも重きを置きましょう。
ご利益フード パッタイ


今週の運勢(10/5-10/11)
モチベーションを高めにキープすることが、ハッピーに繋がっていくタイミングです。なかなかやる気が出ないという人も、お気に入りの音楽を聴いたり、軽く身体を動かしたりして、できるだけテンションを上げておくのが良さそう。新しいことを学んだり、視野を広めるのにピッタリのときなので、ニュースや新聞、最近話題になっている本や映画などをチェックしてみるのも良さそう。ちょっとでも好奇心のアンテナに引っかかったことがあれば、調べたり、周りの人に聞いてみたりして、どんどん追及してみましょう。
11日は責任感を伴うような物事にツキがあります。一度決めたことは最後までやり抜くようにしましょう。また、リーダーやまとめ役を買って出るのも良さそうです。


9・火の星の人
10月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そしてセルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード ミーゴレン


今週の運勢(10/5-10/11)
あなた自身が心をオープンにすることで、ハートフルなコミュニケーションが期待できる星回りです。パートナーや友人など既存の関係はもちろん、これから距離を縮めたい、親しくなりたいと思っている人に対しては、隠しごとをしたり、ごまかしたりするのは避けた方が良さそう。飾らず、ざっくばらんに胸の内を打ち明けるようにしてみてください。腹を割って話してみたら、気持ちがラクになったり、一緒に解決策を模索してくれる、なんてこともありそう。また、人脈を拡げやすいときでもあるので、そこから輪が拡がっていく可能性も高そうです。
10日はラッキーデー。どんなことにも一生懸命に取り組むのが良さそう。指示を待っているよりも、自ら積極的に動くようにしましょう。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください