1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/20-1/26の運勢をチェック!

NeoL / 2020年1月20日 8時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/20-1/26の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。



1/20-1/26の運勢



1・水の星の人
1月の全体運
大きく羽ばたける可能性を秘めた強運月です。あちらこちらから声が掛かり、席をあたためる時間もないほど、人気者になりそうです。
ご利益フード  数の子



今週の運勢(1/20~1/26)
先輩や上司をはじめ、親や親戚などからの応援やバックアップによって幸運やチャンスを掴むことができるタイミングです。物質的な支援はもちろん、精神的に頼れる人がいるということが心の支えや安定になった結果、頑張れるということもあります。よって、そういった目上の人たちとの関係を良好に保つことが重要になります。言い争いや反発は、いらぬトラブルを招いたり、あなた自身の運気を下げることにつながってしまうので避けるようにしましょう。
24日はラッキーデー。あなたの良いところが周囲の人に認めて貰いやすい日。今、どんなことを頑張っているのかアピールしてみるのも良さそうです。26日の交際運は好調です。シングルの人は素敵な人との出会いも期待できそうです。


2・大地の星の人
1月の全体
新しい縁に恵まれやすい月です。プライベートが充実し、楽しいことがたくさん待っていそうですが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード 牛すじ煮込み


今週の運勢(1/20~1/26)
人との関わり合いの中からチャンスが生まれるタイミングです。新しい出会いによってもたらされることも考えられますし、これまでの関係が発展することも考えられます。もしかしたら、人から頼みごとや相談ごとを受けたり、後押しをされて動いた結果として、チャンスにつながる可能性もありそうです。もちろん自分自身が積極的に働きかけることで何かを生み出すことになるかもしれません。とにかく、人と関わる機会をどんどん作っていくことが何よりも重要になります。
25日はラッキーデー。やりたいことやなりたい自分を具体的にイメージして、人に伝えられるようにしておきましょう。知識や経験が豊富な人が心強い味方となりそうです。


3・雷の星の人
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード とろろそば


今週の運勢(1/20~1/26)
気持ちの切り替えが重要になるタイミングです。理由もなく気分が落ち込んだり、気持ちに焦りが出てきたり、心がトゲトゲしていると感じる人は、なおさらです。思いきって方針を変えてみたり、普段とは違った角度で物事を見るようにしてみるのも良さそう。絶対にあり得ないと思う選択肢や方法、こんなことをしたって意味がないと思っているようなことが、問題の解決策や特効薬となる可能性も考えられます。意外なことがきっかけとなって、モヤモヤが解消したり、すっきりまとまっていくというようなこともありそうです。
20日はラッキーデー。ちょっと大胆な行動が吉と出る予感。インスピレーションを大切にしてみてください。


4・風の星の人
1月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっています。さまざまなことが明らかになるでしょう。
ご利益フード 水ようかん


今週の運勢(1/20~1/26)
「過去」がクローズアップされるタイミングです。今のあなたは、過去があってのあなたなのですが、あなた自身、すっかり忘れてしまっているようなことを、ひょんなことがきっかけとなって思い出すかもしれません。また、他人によって突然思い出されることもありそうです。失くしたと思っていたモノ、探していたモノが見つかることもあるかもしれません。昔の恋人と街でバッタリ再会したり、音信不通になっていた友人とSNSで繋がったりする可能性も考えられます。今まで積み重ねてきたことが形になることもありそうです。
21日はラッキーデー。周りにいる人たちの意見やアドバイスに従って動くと良いことがありそうです。誰かのお手伝いやサポートをするのも吉と出そうです。


5・土の星の人
1月の全体運
あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われる月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うように心がけましょう。
ご利益フード 黒豆


今週の運勢(1/20~1/26)
物事を実際よりも重く深く考えてしまいがちなときのようです。突き詰める内に、現状に不満が出てくる可能性も考えられます。いっそのこと、仕事や学校をはじめ、人間関係、身の回りの環境を変えたいと思うこともあるかもしれません。けれども今は、大きく動くべきときではないようです。何かを変えたいと思うのならば、まずは、自分自身のライフスタイルを見直してみることから始めてみましょう。食生活やひとりの時間の過ごし方を変えるだけでも、運気の流れがスムーズになります。日々の気持ちのあり方にも変化が出てきそうです。
22日はラッキーデー。周りにいる人たちと足並みを揃えることで、仕事などが良い方向に進みそうです。


6・鉱石の星の人
1月の全体運
準備運の月です。ここで、いかに忍耐強く頑張ることができるかが、この一年の運気を左右することになる予感です。月の後半から、徐々に視界がクリアになり、光が射してくるのを感じることができそうです。
ご利益フード つくね


今週の運勢(1/20~1/26)
気持ちにゆとりを持ちたいタイミングです。今は、なんとなく自分だけが取り残されているように感じたり、焦ったりしやすくなっている人もいるかもしれません。けれども、今月後半にかけて、運気は徐々に上を向いていきます。ここで、慌ててアクションを起こしても勇み足になってしまう可能性があります。のんびり構えて、自分のできる範囲のこと、与えられたことをコツコツとこなしていくのが良さそうです。空いた時間は趣味に没頭するとか、友人やパートナーとのんびり過ごす時間に充てて、英気を養っておきまましょう。
20日はラッキーデー。仕事や学業など対外的な活動で結果を出しやすい日です。また、一生懸命な態度が誰かの心に響きそうです。22日の恋愛運は好調です。シングルの人は人からの紹介に良いご縁がありそうです。


7・金の星の人
1月の全体運
勢いを感じられる月です。まるであなたのところにだけ追い風が吹いているようです。スキルアップやレベルアップを望めます。
ご利益フード 豚の角煮


今週の運勢(1/20~1/26)
同じ志を持つ仲間や同僚からエネルギーを貰えるタイミングです。ひとりで切磋琢磨するよりも、誰かと一緒に、できれば大人数で取り組んだ方が良い結果を出せそうです。苦手なことは得意な誰かがカバーする、それぞれが長所を活かしたり、持っている力を出す、そういった協力体制、チームプレーが理想的です。もしも誰かがミスをしても決して責めたりしないこと。あなた自身が前を向いて一生懸命頑張っていれば、自然と人が集まってきますし、みんなもヤル気がぐんぐん増していくと思います。あなたがリーダーシップを取って、人と人をつなぐような役割を心がけてみてください。
23日はラッキーデー。交際運が好調です。シングルの人は、知人や友人からの紹介にツキがあります。また、人脈も拡がりそうな予感です。


8・山の星の人
1月の全体運
人と人との「つながり」や「コミュニケーション」が極めて重要な意味を持つ月です。周りにいる人たちと、足並みを揃えることが大切になりそうです。
ご利益フード 栗きんとん


今週の運勢(1/20~1/26)
新しいコミュニケーションがはじまるタイミングです。対人関係でドキドキ・ワクワクするような出来事がありそうな予感。友人や知人との絆も深まりやすいときなので、一緒に何かを始めよう!というような話になったり、誰かとの関係がこれまでよりもグッと熱いモノになることも考えられます。恋愛面においては、シングルは素敵な人との出逢いも期待できそうです。カップルは、次のステージに進む、たとえば、結婚話が持ち上がったりするなど、そういった嬉しい展開が起こるかもしれません。
22日はラッキーデー。目上の人から引き立てて貰えたり、活躍できるようなチャンスが与えられる可能性も高そうです。24日の恋愛運は好調です。デートは近場よりも、日帰り旅行をするなど少し遠出をするのがオススメです。


9・火の星の人
1月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード 牛肉のごぼう巻き


今週の運勢(1/20~1/26)
いつもよりも周りの人たちの動向が気になるときのようです。それは、あなたの気持ちが外に向いているからです。けれども、今は自分と他者を比べたりするよりも、自分対自分、自分自身と真っ向からとことん向き合ってみましょう。ちょっと距離を置いたところから客観的に自分を見つめてみるようにしてみてください。他人の芝生は青く見えるだけということがわかり、自分自身の心の持ちようが変わっていけば、周りにいる人たちの態度、今、置かれている状況もプラスの方向に変わっていく、そんな予感があります。
23日はラッキーデー。目上の人と良い関係を築ける日です。先輩や上司はもちろん、自分の親やパートナーの親とコンタクトを取るのもオススメです。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください