1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

材料2つ! スーパーカップのアイスとホットケーキミックスだけで、手軽に「マフィン」を作るレシピを紹介

ニコニコニュース / 2024年3月18日 11時0分

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『#178【お菓子】スーパーカップとHMで簡単マフィン!【東北きりたん】』というarchさんの動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

今回はスーパーカップとHMで出来ちゃう簡単マフィン! お手軽なので是非作ってみてください!
【材料】 スーパーカップ:1個 ホットケーキミックス:150g


 『きりたんの自炊を楽しむ料理教室』というシリーズで、作りやすい料理レシピを投稿しているarchさんが材料2つでマフィンを作ります。

 まずはアイスのスーパーカップをボウルに入れ、電子レンジで溶かします。今回はチョコ味にするためチョコアイスを選びましたが、プレーンの場合はバニラでどうぞ。

 アイスが溶けたところで2つめの材料、ホットケーキミックスをボウルに投入。「これ大丈夫?」という硬さになってきますが、しっかり混ぜるとのこと。

 できた生地はMサイズのマフィンカップに半分より下くらいの量を入れます。このときスプーンを2つ使うといいそうです。マフィン生地自体は材料2つで出来ますが、今回はアーモンドスライスをトッピングすることに。

 170度に予熱したオーブンで20分焼き、「チョコマフィン」の出来上がりです。

 冷ましたあともしっかり膨らんでいい感じのマフィン。ふっくらしっとりして美味しいそうです。

視聴者のコメント

・おぉ~
・うまそう
・きれい
・8888888
・美味しそう

▼動画はこちらから視聴できます▼

『#178【お菓子】スーパーカップとHMで簡単マフィン!【東北きりたん】』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43512526

―あわせて読みたい―

材料3つで「ダブルチョコクッキー」のできあがり! バレンタインにぴったりの手作りレシピを紹介

ライスペーパーを使って「とん平焼き」を作ってみた! ボリューム感にもっちり感を加えるレシピへ「たまらん」「うまそう」の声

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください