「うさぎの島」って知ってる? 広島県の大久野島で見れる、野生化したウサギの親&キッズの様子をお届け

ニコニコニュース / 2019年9月7日 17時0分

 今回紹介したいのは、jaquetさんが投稿した『巣穴の近くで遊ぶ小さい子たち』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

元気いっぱいでとても可愛いです。


 うさぎ島、とも呼ばれる広島県の大久野島へ来ました。この島では野生化したウサギの姿を島中で見ることができます。

 こちらは親子のようです。

 もう一匹、巣穴の中にモフモフのおしりが見えています。

 左から色の違う子ウサギもやって来ました。

 好奇心旺盛らしい子が駆けていきます。

 しばらく様子を見ていたお母さんウサギですが、子ウサギのところへ。

 残った2匹で仲良くお留守番。

 とはいかず、この子たちもちょっと動きたいみたいですね。

 巣穴周辺はこんな感じです。野生のウサギの巣とはワクワクします。

 そこへ「カァ」とカラスの声が。子ウサギは一目散に巣穴のほうへ、お母さんは警戒した表情を見せます。

 カラスの声はそれ以上続きませんでしたが、ウサギ一家は巣穴に集合。

 お母さんは右手に何か気になるものがあったのか、行ってしまいます。

 そこへ右手から別のウサギがピョンッと現れました。

 好奇心旺盛な子ウサギたちが見知らぬウサギに近寄っていきます。

 なんだか緊張感漂う構図に。

 そこへお母さん登場!

 他所のウサギをお母さんが追い払いました。心なしかお母さんの表情は険しく、子ウサギの表情はうれし気に見えます。

▼動画はこちらから視聴できます▼

巣穴の近くで遊ぶ小さい子たち

―あわせて読みたい―

ウサギの目線になってみよう! 上から見ていたウサギの食事風景を“視点を変えて”覗いてみると、そこには「モフモフ幸せ空間」が広がっていた

「なになに? なにが起こったの?」インコに抗議されたウサギ、口をモグモグさせながらも理解を示す

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング