1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

ヒャダインの『スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』をロックアレンジで演奏してみた⁉

ニコニコニュース / 2021年1月8日 21時15分

 今回紹介するのは、ボムみるとんさん投稿の『【ロックアレンジ】 スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

いい感じに、ロックで、激しくて、ワイワイガヤガヤしてて、シュールで、カオスで、楽しい感じに仕上がったと思います。また、今回はイラスト制作も初めて取り組んでみました。頑張りました!!そういえば、この曲は私が小学生のころに流行ったものですが、もうあれから10年以上経っていると思うと感慨深いものです。懐かしさとともにご視聴ください。


 ゲームBGMのアレンジ曲に自作の歌詞を載せて歌う、男性歌い手のヒャダインさん。
 彼が手掛けた『スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』は、歌ってみたや演奏してみたなどの二次創作動画が投稿されるなど、高い人気を誇る一曲です。

 今回は、投稿者のボムみるとんさんがロックアレンジでカバーした『スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』の動画を紹介します。

 懐かしい伴奏と共に、ボムみるとんさんと(マリオと)愉快な仲間たちが登場。

 最終的にはクッパやピーチ姫まで登場。あまりの懐かしさに「クソ懐かしい」「久々にいいもの見た」「はいマイリスしましたー」といったコメントが寄せられていました。

 曲の後半では、この楽曲で忘れてはいけないもう一人の主人公……。

 そうです、永遠の二番手であるルイージが登場。原作の演出を自身で再現するなど、映像としても楽しさを忘れないにくい演出が光ります。

 終始懐かしさが押し寄せてくる素晴らしい演奏でした。そんなロックアレンジの『スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』に興味のある人はぜひ動画でご視聴ください!

視聴者のコメント

絵が好き過ぎて困るんだがwwww
ななつかしいたまらないきもちになるだいすき
はいマイリスしましたー
令和にもなってこんな動画見るとは
久々にいいもの見た


▼動画はこちらから視聴できます▼

【ロックアレンジ】 スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー

―あわせて読みたい―

『Minecraft』でテトリスのBGMをだんだん豪華にしてみた⁉ 徐々に豪華になるBGMが癖になる

ヨッシーを使ったストップモーションアニメが凄い!! 本格的な撮影方法に「もうカメラが違う」など驚きの声も

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください