1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

[プロ野球2軍戦・オイシックス新潟]緊迫の投手戦 新潟に軍配!4投手が無失点リレー、終盤1点もぎ取り連敗6でストップ 西武に1-0

新潟日報 / 2024年4月23日 21時55分

オイシックス先発の牧野憲伸=エコスタ

 イースタン・リーグのオイシックス新潟アルビレックスBCは4月23日、ハードオフ・エコスタジアムで西武と戦い、1-0で勝ち、連敗を6で止めた。

 終盤に1点をもぎ取り、緊迫した投手戦を制した。

 再三好機を築いたが、七回まで無得点に抑えられた。八回に藤原大智が中前打を放ち、捕逸と送りバントで三塁へ。途中出場した陽岱鋼(よう・だいかん)の内野ゴロの間に1点をもぎ取った。

 先発牧野憲伸は6回4安打無失点の好投。五回に2四球でピンチを招いたが、後続を抑えた。以降は内田健太、吉田一将、上村知輝の無失点リレーで西武打線を封じた。

 西武は滝澤夏央(関根学園高出・新潟県上越市出身)が先発出場し、2打数1安打だった。

 4月24日も午後6時から、ハードオフ・エコスタジアムで西武と戦う。

◎橋上秀樹監督の話 先発牧野は序盤から球の切れが良かった。腕の振りが鈍かった前回の課題を修正し、非常にいい内容だった。打線は上位を打っている、元NPB組の奮起をさらに期待したい。

×    ×

2024選手一覧や観戦ガイド、試合日程など

▶NPB2軍戦の成績など

※うまく機能しない場合はページ下部へ移動してください。「2軍」の項目に勝敗表や個人成績のページへの入り口があります

「メニュー」の一覧を見る

オイシックス新潟の記事一覧

プロ野球(NPB)の記事一覧

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください