「今まで缶詰を馬鹿にしててごめんなさい!」缶詰博士が紹介する絶品缶詰に乾貴美子も感服

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2020年9月28日 11時46分

写真

缶詰博士の黒川勇人が、ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に出演し、缶詰通の昇太にオススメ缶詰をプレゼンした。

新型コロナウイルス感染症の影響により、全国的にステイホームが推奨されたことで、缶詰が注目を集めていることを指摘した黒川。テレビ番組でも、缶詰が取り上げられる機会が急増したことを喜んだ。

そこで黒川は、昇太の故郷・静岡県静岡市清水区(旧清水市)発祥の食品製造メーカー・清水食品が提供するサバ缶『マッカレル バジル&レモン』を紹介した。

乾: えっ? すごくおいしい!!! なにこれ! こんな美味しい缶詰あるの!?

黒川: マッカレルっていうのはサバという意味なんですけど、色も素晴らしいでしょ? 食べ物でこんなに緑色をしているのって、なかなか見たこと無いと思うんですけど。

昇太: イタリアンな感じがしますよ! 実はこの缶詰、食べたことがあります! 故郷ですから!(笑)

乾: パッケージも輸入食材のようなオシャレですよね!

昇太: 俺の故郷だからね!(笑)

黒川: このバジルを探すのが大変で、乾燥したバジルを缶詰に入れて加熱すると、色が黒ずんでくるんですよ。そして世界中のバジルを探した結果、加熱した時に鮮やかな緑色を保てるものを見つけることができたんですよ。

乾: 本当においしいです。缶詰の汁も飲めちゃいます! 今まで缶詰を馬鹿にしててごめんなさい!(笑)

『マッカレル バジル&レモン』のあまりの美味しさに驚愕する乾。さらに昇太は「これね、身をほぐして茹でたパスタと和えたら最高なんですよ!」と、おすすめの食べ方を紹介した。

(ニッポン放送「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」7月22日放送分より)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング