1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

『逃げ恥 新春SP』を見たテレ東・佐久間P、自身の娘の動画を見返すも「お父さんが好きすぎて困ります」発言の真意に動揺

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2021年1月13日 13時10分

写真

1月6日(水)深夜、テレビ東京のプロデューサー・佐久間宣行がパーソナリティを務めるラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週水曜27時~28時30分)が放送。何年も前に撮った、家族動画を鑑賞して感じた違和感について語った。

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

2日に放送された、大ヒットドラマのSP版「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(TBS系)で、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)の“赤ちゃん”の「動画」が登場するシーンがあったが、これを見て感動してしまったという佐久間。感傷的になり、思わず自分の娘の写真や動画を見返していたところ、当時3歳の娘が「お父さんが好きすぎて困ります」と言っている映像の“完全版”を発見したという。

元は1分半ぐらいの動画を、「お父さんが好きすぎて困ります」と言っている後半15秒だけを切り取り。それから10年間、歴代の携帯に入れて持ち歩き、仕事が辛かった時、夫婦げんかした時などに見返しては、「よし、頑張ろう!」と奮起してきたという、自分の宝物だと説明。

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

しかし、久しぶりに見た1分半の完全版動画には、知らないほうが良かったやり取りがあったと語った。

「この10年間、僕を支えてくれた『お父さんが好きすぎて困ります』動画の完全版を発見したの。『そうだ、これは15秒とかじゃなくて、1分半ぐらいの動画だった』って思い出しながら見て。

その完全版の動画では、僕がカメラを持ってキッチンに潜入し、奥さんと娘が料理をしているところに『今、何やってます?』『玉ねぎをむいてます』『お手伝い偉いですね』って言って。そんな感じで話しかけていたら、奥さんがイライラし始めて『お手伝いの邪魔はやめて!』って、ピリッとして。それで僕が『じゃあ、もうすぐインタビューが終わるけど、パパに何か言いたいことはありますか?』『お父さんが好きすぎて困ります』と」

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

「あれ? って思って。完全版を見たらちょっと違和感を感じたの。それで、前後に撮った他の動画も見てみようと思って、その1日前の動画を見たら、娘が『ちょっとパパ、動画を撮りすぎ! 遊ぼうよ! パパが撮っているから遊べないじゃん!』と言っていて。さらに、その後の動画も見たら、お絵かきをする娘に『もう、いいよー、動画は!』って言っていたのよ。

急に体が、ブワーッと冷え切って。これはもしかしたら……娘は『お父さんが、私を好きすぎて困ります』って意味で言っていたんじゃないか? って思って。この10年間ずっと勘違いをして、勝手に支えられてきたんじゃないか? これ、ストーカーだな! やばいな! と思って。そこから眠れなくなりました」

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

テレビ東京プロデューサー・佐久間宣行

「お父さんが好きすぎて困ります」について、もちろん、娘が父への愛情を語った言葉だと思っていたが、完全版を見ると、父の溺愛ぶりに娘が迷惑がって発した言葉だった(かもしれない)ことが判明。翌朝、娘に動画を見せて「これさ、どっちの意味!?『お父さんが好きすぎる』ってことだよね?『俺が好きすぎる』っていう意味じゃないよね!?」と聞くと、“好きなように解釈していいよ”と返されたとのこと。佐久間は「俺は信じることにする!」と言い放ち、10年も自分を支えてくれた、“お父さんのことが大好き”という方の意味で、これからも信じ続けるそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください