1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

地獄にようこそ…『マルコポロリ!』ドーナツ・ピーナツが新レギュラー就任 若手リポーター7代目

ORICON NEWS / 2024年4月7日 15時0分

『マルコポロリ!』新レギュラーに就任したドーナツ・ピーナツ(左から)ピーナツ、ドーナツ(C)カンテレ

 お笑いコンビのドーナツ・ピーナツが、7日放送のカンテレお笑いワイドショー『マルコポロリ!』(毎週日曜 後1:59 ※関西ローカル)に出演し、新レギュラー就任が決定した。これまで霜降り明星、見取り図など、期待の若手芸人が抜擢されてきた “若手リポーター”の7代目を務める。

【集合ショット】地獄にようこそ?『マルコポロリ!』ファミリー

 この日、「ポロリファミリー集結SP」と題し、ニッポンの社長、ビスケットブラザーズ、ドーナツ・ピーナツの若手3組がゲスト出演。元レギュラーのニッポンの社長らが見守る中、ドーナツ・ピーナツが本番組のレギュラーに加わることが発表された。

 若手リポーター枠は、ニッポンの社長が昨年5月、東京進出に伴い番組を卒業。その後はレギュラーを置かず、ビスケットブラザーズ、ドーナツ・ピーナツらが担当してきた。ビスケットブラザーズは、今年4月から東京に拠点を移すため、番組を卒業。これに伴って、ドーナツ・ピーナツは晴れて正式レギュラーとなった。



 しかし、懸念もあるという。ピーナツは「『マルコポロリ!』は、いろんな若手が出るたびに心折れて帰っていって、まだ誰も正解を出せてないので、やっていけるのか正直、不安が大きいですね。でも、テレビでお笑い番組のレギュラーをさせていただけるのはめっちゃうれしいです!」、ドーナツは「“よっしゃ!”とうれしさがきたあとに不安がぐっときて、“待って、どっちなん”っていう2種類の感情があります。収録でご一緒した、ニッポンの社長さんの辻さんは“地獄にようこそ”って顔をしてらっしゃいました」と漏らす。

 それでも、ピーナツは「とにかく僕は、ぐっと、引っ込み事案にならないように頑張りたいと思います!いろいろと事件を起こすのはドーナツなので『マルコポロリ!』で嘘なしで全部伝えていけたらな、と思います!」、ドーナツは「なんで俺のリポートにだけ集中するのよ!」とツッコミを入れつつ「東京の芸人さんも含め、幅広く情報を仕入れて自分の位置を見つけられたらと思っています。視聴者のみなさんに認められるように頑張りたいなと思いますし、いろんな企画があるので、うまくフィットしていきたいです!」と張り切った。

■ドーナツ・ピーナツ コメント全文

――レギュラーが決まった際の、率直なお気持ちを聞かせてください!
ピーナツ:『マルコポロリ!』は、いろんな若手が出るたびに心折れて帰っていって、まだ誰も正解を出せてない感じなので、やっていけるのか正直、不安が大きいですね。でも、テレビでお笑い番組のレギュラーをさせていただけるのはめっちゃうれしいです!

ドーナツ:レギュラーになると聞いて“よっしゃ!”とうれしさがきたあとに不安がぐっときて、“待って、どっちなん”っていう2種類の感情があります。収録でご一緒した、ニッポンの社長さんの辻さんは“地獄にようこそ”って顔をしてらっしゃいました。

――ポロリメンバーのみなさまからのお声がけで印象的だったことは?
ピーナツ:みなさんは“お願いします~”みたいな感じでした(笑)。実は、収録前からレギュラーにしてくれそうな雰囲気はあるけど、はっきりそうとは聞いていなくて、どっちや、みたいな感じだったんです。なので正直、今もまだ信じきれてないです。これから見取り図さんとか歴代『マルコポロリ!』レギュラーをされた方にはぜひあいさつにいきたいです!

ドーナツ:ほんこんさんとお食事をご一緒させていただいたんですが、それが『M-1』の敗者復活戦前だったんです。ほんこんさんから“4分のネタのうち、2分ぐらいでダメそうやったら途中で終われ!”っていうデタラメなアドバイスをいただきまして(笑)。なのでアドバイスは取捨選択しながらやらせていただきたいと思っています(笑)。

――視聴者のみなさんにレギュラーとしての意気込みとメッセージをお願いします!
ピーナツ:とにかく僕は、ぐっと、引っ込み事案にならないように頑張りたいと思います!いろいろと事件を起こすのはドーナツなので『マルコポロリ!』で嘘なしで全部伝えていけたらな、と思います!

ドーナツ:ほんとのリポーターみたいになってるやん(笑)。そんでなんで俺のリポートにだけ集中するのよ!いろんな芸人さんをやってよ!僕は東京の芸人さんも含め、幅広く情報を仕入れて自分の位置を見つけられたらと思っています。視聴者のみなさんに認められるように頑張りたいなと思いますし、いろんな企画があるので、うまくフィットしていきたいです!あと『マルコポロリ!』でネタにされまくったせいで、僕の眼鏡にカウス師匠のカメラが埋め込まれてるっていう設定で話しかけてくる方がいるんですが、埋め込まれてないので街でばったり会っても眼鏡に“師匠!”ってあいさつしないでください(笑)!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください