1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

WEST.藤井流星、トルコアイス店主と腕相撲対決 喜怒哀楽の珍道中ロケをメンバーが絶賛「ちょっと大当たりな海外やった」

ORICON NEWS / 2024年4月6日 11時0分

【4/6(土)午前11時解禁】「リア突WEST.」藤井流星は違いの分からない男!? 内容詳細リリース

 7人組グループ・WEST.が出演する、7日放送のABCテレビ・テレビ朝日系バラエティー『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST.』(毎週日曜 後1:25)はメンバーが海外ロケを届ける好評シリーズ企画「世界の人だかりクイズ」の藤井流星によるトルコ編がラストを迎える。

【番組カット】トルコ絨毯をガチ買い⁉️根切りに挑戦する藤井流星

 今回も街並みのオシャレさに感動する藤井からVTRがスタート。さっそくスタジオの小瀧望から「オシャレやなーって各地で言うとる(笑)」と指摘される。カメラを持って歩いているため、現地の人に「YouTuberなの?」と聞かれた藤井はしっかりWEST.のYouTubeチャンネルをアピール。メンバーを喜ばせる。



 トルコの謎グルメにスポットを当てた今回、日本人以上に朝食を大切にするトルコではポピュラーだという朝食専門店を訪問。テーブルを埋め尽くすほどにたくさん並べられた、藤井とガイドの2人分とは思えないおかずの量に戸惑うが、トルコ人は消費量世界一と言われるほどパンが大好きで、これらのおかずはすべてパンをおいしく食べるための料理とのこと。

 すっかり満腹になり、ドヤ顔で食後のトルココーヒーをたしなむ藤井を見たWEST.イチのコーヒー好き、濱田崇裕(※濱=異体字)は「めっちゃいいやん!」とうらやましがるが、果たして藤井は “違いがわかる男”なのか。

 その後も消費量世界一だというチャイをおごってもらったり、トルコの伝統菓子「バクラヴァ」の店に立ち寄ったりとグルメを堪能した後は、トルコアイスの露店へ。日本でも繁華街などで見かけるトルコアイス。「だいぶ前からテレビとかでよく見てた!」という藤井は、本場のトルコアイスに嬉々として近寄ると、なぜか店主から腕相撲勝負を挑まれるが、念願のトルコアイス店にテンションが上がっている藤井はどんな提案にもノリノリ。メンバーも「いい客やなー」と笑って見守る。

 一生モノのトルコじゅうたんに出会ったり、トルコ式風呂「ハマム」で頭のてっぺんからバシャバシャ水をかけて洗われたり、顔の毛を火で焼かれたりと喜怒哀楽さまざまな体験をした藤井。メンバーが「知らんのばっかりやった!面白かった!」「ちょっと大当たりな海外やった」とロケを絶賛。WEST.の世界各国ロケをスタジオで見守るロケの達人、さまぁ~ずの大竹一樹にも「ずっと面白かったね。あと3回は見られる」と称えられる。

 放送後、TVerで見逃し配信を実施。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください