1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

黒木瞳、2台目の愛車はバブル期大ヒットの約45年前“北欧車” 「涙の第三京浜」と呼ぶ大失恋のエピソードも

ORICON NEWS / 2025年1月10日 20時0分

BS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』より (C)BS日テレ

 俳優の黒木瞳が、11日放送のBS日テレ『おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!』(毎週土曜 後9:00)に出演。アンコール放送となる今回は、黒木の"愛車遍歴"を振り返る。

【最新番組カット】今見てもカッコイイ…黒木瞳が“いろいろあった時期”に乗っていた約45年前“北欧車”の全容

 黒木が、27歳のときに2台目の愛車として選んだのは、矢作兼が「イケてる車、乗ってるんだねー」とコメントした北欧車。1978年に登場し、独特なスタイリングと高い走行性能で、日本ではバブル期に大ヒットした1台だ。

 黒木はスウェーデンで同車を見て、一目ぼれ。そのスタイリングに惚れたというが、一方でその“走り”についても気に入った理由があるという。黒木が「たまらないんですよ」と話す、同車のポイントとは。また、おぎやはぎもドアの音から、後ろからのアングル、内装まで見て回り、2人とも「今乗りたいもん」「今欲しいんだよ」と絶賛する。

 また試乗では、黒木が“いろいろあった時期”に同車に乗っていたといい、「涙の第三京浜」と呼ぶ大失恋のエピソードも明かす。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください