閲覧注意?「気が付いたら殺人現場」な子どものイタズラ

おたくま経済新聞 / 2019年7月24日 8時0分

写真

閲覧注意?「気が付いたら殺人現場」な子どものイタズラ

 幼児のやることは時に親の想像の斜め上を行くことがあります。「どうしてこうなった~!」と思わず叫びたくなる、衝撃的な場面も度々出くわすことに。そんな1歳児の衝撃映像がツイッターに投稿され、現場の様子に思わず息をのむ人が続出しています。

 1歳の女の子を子育て中のせいなさん。ある日、娘のちゃーちゃんが、口から手から体も足も、あらゆるところを赤く染めて横たわっている状態を発見。その衝撃的な現場の状態を撮影し、「気が付いたら殺人現場だった #育児衝撃画像」とツイッターに投稿。一緒に投稿された画像は、あちこち真っ赤に染め散らかしたちゃーちゃんが仰向けに寝ている様子と、そばに落ちてる……凶器のリップティント……。そう、イタズラされてしまったのです。

気が付いたら殺人現場だった#育児衝撃画像 pic.twitter.com/LmV9UPIxn9

— せいな@1y7m(修正1y4m)¨̮⑅* (@ycD0902) July 20, 2019

 この見た目、確かに殺人現場を彷彿とする様相……。ちなみに、使われたリップティントは未使用の新品だったのだとか。発色とツヤがよく、色持ちも良いので唇に使うにはお勧めだそうですが……まさかの事件現場状態に使われるなんて誰も予想だにしなかったことでしょう。



 どうやらちゃーちゃん、成長してこれまで手が届かなかった場所にも手が届くようになり、今まで化粧品を置いていた場所も届くようになってしまった様子。口の中にはリップティントは入っていなかったというせいなさんの証言も併せて考えると、ちゃーちゃん、ママの真似っこをしてみたかったと思われます。

 「静かにしてるっていう油断が命取りです。犯人は部屋を移動し、引き戸を閉め犯行に及びました。その後食事中に見回りにきた自宅警備員と鉢合わせ、現行犯逮捕されました」とその後のせいなさんのツイートにより、ちゃーちゃんの犯行が明らかになった経緯が明らかにされています。

むしろオペラのリップティント03アプリコット(未使用)の殺害現場です…全く残ってなかった。静かにしてるっていう油断が命取りです。犯人は部屋を移動し、引き戸を閉め犯行に及びました。その後食事中に見回りにきた自宅警備員と鉢合わせ、現行犯逮捕されました。 https://t.co/hrhqrdk3Fj

— せいな@1y7m(修正1y4m)¨̮⑅* (@ycD0902) July 20, 2019

 なお、リップティントは全て犯行に使いきってしまったらしく、全て出し尽くされていました……。

 それにしても、ぱっと見では本当に血まみれになって倒れている幼児にしか見えず、この惨状を目にした人たちからも、「びっくりしたー!」「一瞬、本当に血まみれなのかと思った」「3枚目の凶器の写真で理解した」と、衝撃を受けた人たちが続出。筆者も、ぱっと見た時に「え?鼻血で血まみれになったかしたの?」と思ったくらい。

 リップティントだけに、発色の良さで写真映りも良かったようです……。

 幼児がひとりで静かにしている時は、大概何かに熱中している時ですが、その熱中している内容の多くが、母親からしたら「どうしてこうなった」な場合が多いものですよね……(過去を振り返り遠い目をする筆者)。

<記事化協力>
せいなさん(@ycD0902)

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング