1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

約1年で10倍のビフォーアフター 猫の成長っぷりにネット民笑撃!!

おたくま経済新聞 / 2021年1月24日 15時0分

写真

っポイ!(@Poi_son_i_am)さん提供

 猫の1歳は人間の13歳~18歳と言われていますが、体格はほぼ大人になります。そんな成長の早い猫の幼少期の姿と、1年3か月である現在の変わりっぷりがツイッターに投稿され、ネット民たちは笑いと衝撃に包まれています。

 ミヌエットという猫種のポイくんは現在1歳3か月。幼少期のポイくん、生後2か月の体重は450gと可愛らしい姿でキャリーに収まっています。そして、現在のポイくんは……4.5Kgと10倍に。同じキャリーに入れられてしまったポイくん、みっちり状態で何だか不満げな顔をしています。

生後2か月のポイくん

生後15か月の今……

 その様子を飼い主さんがツイッターに投稿したところ、世界中から「可愛い」「思わず笑った」などの反応が。確かに、劇的なビフォーアフターな上に何だかむくれたような表情の現在のポイくんを見ると、思わず笑ってしまいます。

 ポイくん、キャリーに入れられる=病院行きと分かってしまっているので、キャリーに入るのはとても嫌がってしまうと飼い主さん。しかし、狭いところ好きという猫本来の性格ゆえか、数分するとしっくり落ち着くのだそう。

 そんなポイくん、人見知りもするようですが好奇心旺盛で人懐っこい甘えん坊。知らない人を見ても30分くらいで姿を現し、人間の気を引こうとウロウロして遊びたがるようです。また、凝り性なところもあるそうで、一度ハマるとなかなか飽きない一面も。

 ミヌエットの平均体重は2~4Kgと言われていますが、どうやらポイくんには、もう少しサイズの大きいキャリーを用意しなければならないようですね。

←2020年1月    2021年1月→ pic.twitter.com/eUKugM3vzm

— っポイ! (@Poi_son_i_am) January 20, 2021

一年で体重10倍の他者を寄せ付けない圧倒的成長を遂げています。 pic.twitter.com/WBrn3fpDwS

— っポイ! (@Poi_son_i_am) January 21, 2021

<記事化協力>
っポイ!(@Poi_son_i_am)さん

(梓川みいな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください