1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「くら寿司」新スイーツ ショートケーキをカップパフェで再現 ダイス、クリーム、ソース…イチゴの“層”がすごい!

オトナンサー / 2024年4月6日 12時10分

「ショートケーキカップパフェ」

 回転寿司(ずし)チェーン「くら寿司」(大阪府堺市)が、高品質とおいしさを追求したスイーツブランド「KURA ROYAL」の新商品「ショートケーキカップパフェ」を期間・数量限定で販売しています。

「ショートケーキカップパフェ」は、ショートケーキをカップで再現。旬のイチゴをふんだんに使っている上、スポンジ生地、ミルクホイップが入っています。さらに、マスカルポーネムースも入っていて、軽い味わいに仕上げているのが特徴。バニラアイスがトッピングとして添えられています。

 イチゴは、フレッシュなイチゴのみならず、ダイス、クリーム、粒々のソースなどが層になっていて、味わいだけでなく、色合いの見た目も楽しめるようになっています。価格は690円(以下、税込み)。

 さらに、天然水を長時間かけて冷やしてできる純度の高いかき氷専用の氷を使用した、かき氷「夢のふわ雪」シリーズも登場。イチゴの果肉をふんだんに使ったシロップの「豊潤いちご」、マンゴーの濃厚な味わいが伝わってくるシロップを使用した「マンゴー」(ともに400円)がメニューに加わっています。

 その他、「雪の下人参」という豪雪地域で栽培したニンジンで作った「キャロットケーキ~青森県産・雪下人参使用~」(280円)、「米粉のガトーショコラ」と「プレミアムカスタードプリン」(ともに250円)も販売されています。

 くら寿司では、旬のサクラダイが楽しめる「極上いくらと熟成 桜鯛」フェア

オトナンサー編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください