1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

「うわっ、安っぽい……」オバさん見えが加速するプチプラ服の落とし穴6選

OTONA SALONE / 2017年8月22日 20時0分

「うわっ、安っぽい……」オバさん見えが加速するプチプラ服の落とし穴6選

ショッピングモールや街を歩いていてよく見かける、いかにもオバさん臭いプチプラファッションに身を包んだ女性。どこのブランドの服かはわかりませんが、生活感が漂います。よく見てみると、そのコーディネートには共通の法則がありました! 40代になったら避けるべき、痛いプチプラファッション6選を教えます。

 

痛いアイテム①

ビジュー付きのトップス

プチプライス店や通販ブランドには、必ずあるビジュートップス。今のトレンドとは違いますが、一見キラキラと華やかに見えるからか、手に取る人も多いようです。しかし、ビジューアイテムは安っぽさが際立つアイテム。さらに洗濯を重ねると、一部取れたりすることも……。安っぽい光り物がついた服はクローゼットから排除しましょう。

 

痛いアイテム②

パールつきトップス

こちらもビジューと同じように、よく見かけるデザイン。特に首回りにネックレスのように配置された偽パールアイテムが多いです。このパール系のビーズがはげてしまうと、白いプラスチックが覗いたりする場合もあるので、要注意。アクセサリーいらず! と目先の楽を優先しないで、最初からシンプルなトップスを買って本物のパールネックレスをつけましょう。

 

痛いアイテム③

レース素材のトップス

ほつれやデザインのチープさが目立つのがレーストップス。一見お値段以上に高見えするので、うっかり買ってしまう人もいるかもしれませんが、見る人が見ればその安っぽさは一目瞭然です。特に、裏地の使い方や裾の始末など、細かい部分でアラが目立つアイテムナンバーワン。今季は袖だけレースなど部分使いもよく見かけますが、総レースであれ部分レースであれ、大人が買うにはふさわしくありません。

 

痛いアイテム④

派手柄カシュクールワンピ

一見エレガントなカシュクールワンピは、お仕事にも着用している人が多い印象。しかし、カシュクールワンピほど年齢と体型が露わになるものもありません。特に、背中のお肉、ブラのハミ肉、ぽっこりお腹などが目立つので、体型補正力のある下着を着用する必要があります。さらにチープな価格でよく見かけるのが、幾何学模様やペイズリーなどの派手柄。華やかさが欲しい、女性らしいファッションをしたいという気持ちはわかりますが、自分の体型や顔に自信がない人は、逆効果になりそうです。

 

痛いアイテム⑤

小花柄のボトム

この秋もトレンドが継続しそうな花柄。しかし、どうしてもフェミニン系かレトロに転んでしまう大人の小花柄は、たとえモノトーンだとしても難易度が高め。さらにプチプラブランドのものは、生地もプリントもそれなりなので安っぽさが目立つアイテムです。同じデザインでも無地のもの、今から買うなら濃いめのブラウンやワイン、ディープグリーンなどが高見えするので◎です。

 

痛いアイテム⑥

刺しゅうアイテム

今季とにかく多かったのが刺しゅうアイテム。トップスはもちろん、タイトスカートやデニムまでいろんなアイテムを見かけました。可愛すぎれば若作りに、逆にレトロな雰囲気でも老け見えに繋がる刺しゅうアイテムは40代女性との相性が悪いので、避けた方が無難です。プチプラの刺しゅうは、やっぱりお値段相応。どうしても刺しゅうアイテムが着たいなら、生地と同じ色で目立たないものなど、上品な印象で着られるものをオススメします。

 

 

いかがだったでしょうか。

プチプラが全て悪い、と言っているわけではありません。ただ、手の込んだディテールやプリント、素材を使用したアイテムは、やっぱりお値段が安くなればそれなりになってしまうもの。個人的には、デニムなども差がでやすいアイテムだと思います。安いものを大量に買うよりも、きちんとした着回しできるいいものを一枚買う、その方が40代女性を素敵に見せてくれると思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください