1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

わかりやす!「不倫を始めた人の特徴」って、こんなの。周囲にバレる言動とは(後編)

OTONA SALONE / 2024年3月8日 18時31分

今回は、最近不倫を始めたのがバレバレな40代女性の特徴を3つお届けします。後編です。

不倫始めた?疑惑を招く特徴2:下着に凝り出す

新しい恋愛を始めると、下着に凝り始める女性は多いもの。40代に限らず20代や30代の女性でも、よくある傾向でしょう。しかし40代になって急に、これまで下着に無頓着だった女性が下着に凝り出すと「変な恋愛でも始めたの?」という疑惑をもたれるきっかけにも。

シングル同士の40代恋愛でも体の関係は大切ではあるものの、若い頃よりは重視しなくなるカップルも増えるのが一般的。しかし「不倫」となればそうはいかず、むしろ「体の関係こそが私たちの全て」と言える世界ですから、下着にこだわる=夜の生活を重視しているというイメージも強まります

特に、やたらセクシーなデザインや男性ウケしそうなつくりの下着を熱心に買い求めている様子があれば「あぁ、不倫を始めたのかもね」と疑惑を持たれても無理はありません。

 

▶コレに詳しくなったら不倫のサインですね…

不倫始めた?疑惑を招く特徴3:芸能人の不倫話に詳しくなる

これまで不倫を否定していた人でも、自分が不倫を始めると急に、不倫をしている人に親近感を抱き始めます。そのため不倫を始めた人には、今までよりも芸能人の不倫話に詳しくなる傾向も。

「誰それが不倫しているらしい」という単純なゴシップから「昔、誰それが不倫をしていて、最終的に略奪愛を実らせた」といったストーリーにまで詳しくなり、まるで自分と重ねているかのような話しぶりで周囲を困惑させる人もいます。

詳しくなっただけでなく、世間の常識に反し不倫を擁護するような発言が目立ち始めれば、もはや周囲に「私、不倫をしています」と公言をしているのと同等の破壊力を有します。

 

不倫を始めたばかりの人は、自分の不倫だけは「純愛」だと信じている人も少なくありません。道を踏み外していることに気づかないまま、不倫の熱にうかされて、これまでとは異なる振る舞いが目立ち始めるのです。

さて、実際には不倫を始めていなくてもご紹介したようなポイントに当てはまってしまうと、周囲からは「不倫を始めたらしい」なんていう不名誉なレッテルを貼られかねません。くれぐれもご注意を!

 

 

 

本記事はリバイバル配信です

 

≪時短美容家 並木まきさんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください