1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

その【カーディガン】はさすがに捨てて!40代が老けてみえる「ヤバいコーデ」とは(後編)

OTONA SALONE / 2024年4月6日 19時36分

今回は40・50代の大人女性がやってはいけないオバ見えカーディガンコーデと垢抜けポイントをご紹介します。後編です。

【カーディガン×スカート】のオバ見えコーデ

カーディガン×スカートコーデは40代以降の大人女性に人気の着こなしのひとつ。ですが、こちらも今っぽさを感じさせる着こなしにアップデートしないと、一気にオバ見えコーデの対象に。とくに注意が必要なのは膝丈のスカートと組み合わせるコーデです。カーディガンとスカートを合わせる場合はシルエットではなく、スカート丈のバランスを調整しましょう。

とにもかくにも膝丈・ミモレ丈は2010年代に量産された、清楚系OLコーデといったイメージが強く印象に残ります。今っぽさのあるカーディガンコーデに切り替えるには、足首を隠すくらいのロング丈を合わせましょう。

 

こういうカーディガンは思い切って捨てたほうがいいかも 次ページ

薄くてヨレやすいカーデは即捨て!

今回ご紹介したポイントを避ければ、カーディガンコーデがオバ見え化することを防げます。

さらにプラスアルファとして気をつけたほうが良い点は、カーディガンの厚みです。あまりに生地が薄いとボディの肉感を拾ってしまい、スタイルが崩れやすいので注意が必要。

新しく購入する際は、やや厚地のカーディガンを取り入れてみてくださいね!

 

 

 

≪ファッションライター 角佑宇子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください