冷蔵庫に収まる大容量2Lのポット型浄水器「トレビーノ PT304V」新発売

PR TIMES / 2013年3月1日 9時43分

女性視点で毎日使いやすい安心設計



東レ株式会社(本社:東京都中央区、社長:日覺 昭廣)は、大容量の2L、かつ冷蔵庫に収まるスリム設計のポット型浄水器「トレビーノ(R) PT304V」<品番:PT304V、カートリッジ1個入、オープン価格>を3月上旬より全国の量販店、ホームセンター、家電量販店などで発売を開始いたします。
当商品は、たっぷり2Lの大容量と、冷蔵庫への収納性の高さを両立させた点が特徴です。「毎日の飲み水や料理など、様々なシーンでどんどん使っていただきたい」、そんな思いから特に女性の視点に立ち、持ちやすさや清潔に使う為の手入れのしやすさなどの、便利な工夫も凝らした商品です。


■料理にも便利な「大容量2L」と冷蔵庫に収まる「スリム設計」を両立
取っ手の出っ張りを抑えた無駄のないスマートかつスリムな設計で、冷蔵庫のドアポケットや野菜室にデッドスペースを作らず収納が可能。狭いキッチンでもシンク周りのちょっとした隙間スペースに置く事が出来ます。シンプルで洗練された佇まいは、どんな食卓にもしっくりとなじみます。


■女性の手でも「しっかり持って注げるデザイン」
女性にとって2Lの水を入れたポット型浄水器を扱うことは重たく一苦労。そこで、水を入れた際の持ちやすさにも着目しました。取っ手下部にも水を溜められる容器形状にすることで、水を入れた際の重心を取っ手側に寄せる事が出来、2Lの水を入れた際もぐらつきにくく安定して注ぐことが出来ます。


■全てのパーツが外せて「洗いやすく清潔」
キッチン用品で求められる最も重要なポイント、「清潔さ」にももちろん配慮。全てのパーツが簡単に取り外し出来て丸洗いが可能。ポットの奥まで手が入り、すみずみまでラクに洗えます。


■ミネラルそのまま「高除去」&「スピード浄水」
カートリッジは、実績のある安心のJIS12項目高除去カートリッジを搭載。残留塩素やトリハロメタン、カビ臭等をしっかりと除去しながら、1L約5分※のスピード浄水で、たっぷり使う炊飯や汁物料理にもすぐに使えてとても便利です。
※ 水質、水温や季節、地域、注ぎ方などの使用状況により、ろ過に時間がかかったり、早まったりする場合があります。


■うっかり防止「カートリッジ交換目安表示付き」
「あ、カートリッジ交換忘れてた・・・」忙しい主婦はついカートリッジ交換を忘れがち。「トレビーノ PT304V」は交換目安表示をご使用中に気づきやすい取っ手部に表示します。冷蔵庫から取り出すとき、料理中にシンク周りに置くとき、食卓で、いつでも目につく場所でさりげなくお知らせすることで、うっかり交換忘れを防ぎます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング