AudienceScienceデータマネージメントからメディアバイイングまで可能にした一気通貫のプラットフォームの提供を開始
PR TIMES / 2013年7月16日 9時20分
AudienceScience Japan株式会社は、オーディエンスデータマネジメントからターゲットしたオーディエンスへのメディアバイイングまで一気通貫のマーケティング活動を可能とした、AudienceScience Gatewayを今秋日本で提供開始します。
2013年7月16日
AudienceScience Japan株式会社
AudienceScience Japan株式会社(所在地:東京都渋谷区 カントリーマネージャー:田中 洋一 以下AudienceScience)は、オーディエンスデータマネジメントからターゲットしたオーディエンスへのメディアバイイングまで一気通貫のマーケティング活動を可能とした、AudienceScience Gatewayを今秋日本で提供開始します。
AudienceScienceは10年に渡ってデータマネジメントプラットフォームの提供実績があり、グローバルで100社を超えるメディア企業にソリューションを提供しています。その実績と経験からメディアバイイングまで可能とした広告主向けのソリューションを開発しました。既に先行して世界を代表する消費材メーカーにグローバルで導入され、先進的な取り組みが行われています。
AudienceScience Inc. CEO マイク・ペラルタは「日本は世界の中でも最もデジタルに精通している国のひとつですので、先端のデジタルマーケティングテクノロジーを容易にマーケティングに活用されるでしょう。AudienceScienceは日本のお客様にワールドクラスのエンタープライズプラットフォームのご提供と、継続的なサポートをお約束します。」と述べています。
広告主向けソリューションのAudienceScience Gatewayでは、オーディエンスデータマネジメント機能に加え、広告のバイイング機能を搭載したプラットフォームにすることで、シームレスにオーディエンスターゲティングを実現できるほか、オーディエンスとの接触回数を管理するフリークエンシーコントロールを可能にし、キャンペーンの最適化を実現します。
またこの統合プラットフォームを利用することで、複数のバイイングツールからキャンペーンを展開したため、オーディエンスがコンバージョンしたのに広告が表示され続ける、というブランドへの悪影響を回避します。
<製品の特徴>
● オーディエンスデータ
オンラインストア、コーポレートサイト、ブランドサイトなどオウンドサイトのオーディエンスデータ、メディアのオーディエンスデータ、第三者のオーディエンスデータを統合して一元化します。これにより自社サイトではセグメント化するために十分ではなかったオーディエンス情報をリッチにします。
● インサイト
属性、嗜好、行動履歴、またはこれらの組み合わせ条件によってセグメント化したオーディエンスが、この条件以外にどのような共通点や傾向を持っているのか、データを分析してオーディエンスのインサイトを発見します。発見したインサイトを広告バイイングや訴求メッセージなどマーケティング活動に活用します。
● メディアバイイング
現在の主流である、メディアの広告枠をインプレッション単位でバイイングするスタイルから、オーディエンスセグメント単位でバイイングするスタイルのオーディエンスターゲティングを提供しています。
プラットフォーム上でバイイングまで一気通貫の管理をすることにより、フリークエンシー(広告接触回数)のコントロールが可能となり、接触回数によって訴求内容を変化させるなど、オーディエンスとの継続的なコミュニケーションを実現します。
---
AudienceScienceとは
AudienceScienceはグローバル企業や複数事業に渡る組織でのデータ資産の統合と、キャンペーンの一元管理を可能にしたSaaSベースのAudienceScience Gatewayを提供する、エンタープライズ向けデジタルマーケティングテクノロジー企業です。
AudienceScience Gatewayはマーケターがオーディエンスデータを管理し、データからシームレスにマーケティングキャンペーンを実施し、アクションにつながるオーディエンスインサイトの発見を可能にします。
世界展開しているブランドの大企業はAudienceScience Gatewayを活用することで、デジタルメディアキャンペーンを劇的に効率化することに成功し、またオーディエンスの継続的なコミュニケーションを実現しています。
http://www.AudienceScience.com
<本リリースに関するお問い合わせ>
AudienceScience Japan株式会社
広報:川角(かわすみ)
03-6805-1974
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
テレシー、OCR技術を搭載した自社開発の0次分析AIツールで業務工数33%削減
PR TIMES / 2024年9月11日 16時40分
-
テレシー、OCR技術を搭載した自社開発の0次分析AIツールで業務工数33%削減
@Press / 2024年9月10日 10時0分
-
Supershipとビーコンコミュニケーションズ、データマネジメントプラットフォームで業務提携
PR TIMES / 2024年8月24日 23時40分
-
Web広告運用者 122名に聞いたCookie規制の影響と対策とは?アンケート結果を公開
PR TIMES / 2024年8月22日 12時40分
-
【特別対談公開】TENTIAL×テレシー「TENTIAL CEOとテレシー 代表が語る急成長企業のダイナミズム~立ち上げから急成長を実現した仕事の極意とは~」を公開
PR TIMES / 2024年8月14日 12時15分
ランキング
-
1近所の「無人餃子店」が閉店続きです。スーパーより「コスパ」が良いと思い利用していたのですが、あまりもうからないのですか? なぜ“大量閉店”しているのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月10日 4時30分
-
2キリンHD、ファンケルを連結子会社化 TOBが成立
ロイター / 2024年9月12日 15時19分
-
3森田剛「グルメ番組で食べず炎上」への強烈な違和感 演者以上に、放送した番組サイドに募る"懸念"
東洋経済オンライン / 2024年9月12日 20時20分
-
4時間帯によって「クレジットカード」の支払いを禁止する飲食店があるのはなぜ? れっきとした「ルール違反」ですよね?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月11日 4時20分
-
5DIC川村記念美術館は本当に「バブル時代の負の遺産」なのか? 「物言う株主」の是非
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月12日 12時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください