「風味豊かで濃厚な味わい」と、スイーツ好き女性も絶賛!モニター満足度96%のデザートアイス 『チーズスティック』

PR TIMES / 2013年10月31日 12時19分

コーヒー・紅茶はもちろん、ワインにもぴったり! 今年の秋は、ボジョレー解禁日のおともにも・・・

森永製菓株式会社(東京都港区、代表取締役社長・新井 徹)は、このたび、20~40代の「スイーツ好き女性」108名を対象とした「スイーツ」に関する意識・実態調査および、デザートアイス『チーズスティック』のモニター調査を実施いたしました。



【調査概要】
・調査期間:2013年9月19日(木)~9月30日(月)  ・調査方法:インターネット
・調査対象:20~40代 女性108名 ※事前調査で「スイーツが好きである」と回答した方 (20代:38名、30代:35名、40代:35名)

■スイーツ好き女性の実態を調査・・・特に人気が高いのは「アイスクリーム」と「チーズケーキ」
はじめに、今回の調査対象である「スイーツ好き女性」たちの実態を調べました。まず、「どれくらいの頻度でスイーツを食べますか?」と聞いたところ、最も多かったのは「ほぼ毎日」で35%。以下、「週に2~3回程度」(33%)、「週に4~5回程度」(19%)と続きました。また、「どのようなシーンでスイーツを食べることが多いですか?」と複数回答で質問すると、「自宅でくつろいでいる時」(90%)、「食後のデザートとして」(78%)、「おやつ・間食として」(76%)などの回答が上位に。リラックスタイムにスイーツを楽しむ女性が多いようです。

さらに、「普段の生活で“自分へのプチご褒美”として、スイーツを食べることはありますか?」という質問では、「よくある」が60%、「たまにある」が36%にのぼりました。具体的なシーンとしては、「月末の繁忙期が終わった時や、大きな案件が無事に終わった時。(38歳・会社員)」、「1週間、家事や子育てを頑張った時。(27歳・主婦)」などの声があがり、女性たちが毎日の仕事や家事を頑張る上で、スイーツが大きな楽しみの1つになっている様子がうかがえます。

そんな「スイーツ好き女性」たちに「特に好きなスイーツ」を複数回答で聞いたところ、「アイスクリーム」(80%)、「チーズケーキ」(57%)がそれぞれ1位・2位という結果に。「タルト・パイ」(35%)、「シュークリーム」(29%)、「プリン」(28%)などの回答を大きく上回りました。

■モニター満足度96%の『チーズスティック』・・・“ワインと一緒に楽しみたい”という声も多数!
そんな女性たちにおすすめなのが、濃厚チェダーチーズとまろやかクリームチーズのコク深さが特長のデザートアイス『チーズスティック』です。全粒粉入りのグラハムビスケットとの相性も抜群で、まるでチーズケーキのような味わいが楽しめます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング